見出し画像

☆牡羊座新月・日食の過ごし方Vol.1【新月周辺の星の動きから2週間の運勢】

星から降り注ぐエネルギーを活用して、
毎日を心地よく過ごすことや、

運気のリズムに乗って
軽やかに願いを引き寄せることに
いかせるように
星からのメッセージをお届けします。

星の巡りを知って
願いを叶える準備を整えましょう☆



牡羊座新月・日食|新月周辺の星の動きから星のメッセージ

4月9日(火)
おひつじ座で新月・日食が起こります。

何回かに分けて
『新月・日食の星よみ』を書いていきます。

今日は
新月・日食周辺の星の動きから
おすすめの過ごし方や
星のメッセージをお届けします。


新月・日食周辺の主な星の動き

4月2日 水星が逆行開始(4月25日まで)
4月9日 おひつじ座新月・日食🌑
4月9日 太陽とキロンが重なる
4月11日 火星と土星が重なる
4月17日 金星とドラゴンヘッドが重なる
4月19日 太陽がおうし座へ
4月21日 木星と天王星が重なる
4月21日 金星とキロンが重なる
4月24日 さそり座満月🌕
4月24日~26日 水星が留に
4月25日 水星が順行へ戻る
4月29日 火星と海王星が重なる


1 4月9日|弱みを強みに変える|太陽がキロンに重なる

太陽がキロンに重なります。

影響が強まるのは
4月8日から9日です。

弱気になりやすい時かもしれません。

自分の欠点や過去の失敗が
気になるなどして
気持ちが前に向かないということが
起こりやすいでしょう。

気持ちが落ちてしまったら
星のせいなので
悲観的になりすぎず
様子をみてみてください。


ただし、
4月8日から9日に感じた心の傷は、
あなたの可能性になるかもしれません。


欠点だと感じることは
多くの場合、他から見ると
長所だったりします。

例えば
「焦って失敗しやすい」ことが
欠点だと感じていたとして

けれどそれは他の人からみると
スタートダッシュが早い
行動力がある
ということかもしれません。


また、過去の失敗にネガティブに
なってしまったら

過去の失敗があるから
同じ過ちはしないで済むし
失敗の経験から
新しいアイデアを
受け取ることもできます。


そんな日なので
ネガティブに感じることがあったら
チャンスだと変換して
可能性を広げてみてください。




2 4月11日|思いのたけを形にできる|火星と土星が重なる

火星と土星が重なります。
思いを形にしやすい時です。


影響力が強まるのは
4月9日~11日です。


責任感が増しやすく
仕事の実務を根気よく
こなすことができます。


一方で、義務感が強かったり
相手のためにの献身的になりすぎたりして
ハードワークになりやすい傾向も。

実際はそれほど
優先度が高くないことも
しなければならないと思い込みすぎて
不満をため込んでしまう
かもしれません。

けれど、あまり我慢が強すぎると
怒られるようなことがあったり
望まない出来事を引き寄せたり
みたいなことも起こりがち。

怒りや感情の波が
大きくなり過ぎないうちに
ストレスを発散していくのが
良さそうです。


敢えて楽しく過ごせる予定を入れたり
自分なりのストレス発散法を
いくつか準備してみてください。




火星の司る情熱を、
土星によって現実化できる時です。

やりたい気持ちや、貢献したい気持ちが
ストレートに発揮できない状況や
制限があったとしても

抑え込むのではなく
どうしたら形にできるかなと
考えて試してみるのがおすすめです。



3 4月17日|人生でやってみたいことを思い出す|金星とドラゴンヘッドが重なる


4月17日
金星とドラゴンヘッドが重なります。



怖い、自分にはできない、羨ましい
と感じていることは
実は自分でやってみたいこと
だったりします。

そんな理想の世界が
身近に感じられ
ワクワクできる日です。


何か出来事があったり
素敵な人と出会いがあったりなどして

キラキラワクワクした気持ちに
なれるかもしれません。

人によっては
自分にはできない、羨ましいなどと
いう気持ちに変換されて
モヤモヤしてしまうかもしれませんが

4月17日に感じたことは
ポジティブであれ、ネガティブであれ
あなたの未来、やりたいことに
関係しています。


やってみたいと思えること
やりがいを感じること
なりたい自分を
無視せず自覚しましょう。

ワクワク叶えていける方法の
ヒントが得られやすい日なので
調べたり、気づきがあったら受け取ったり
してみてください。


4 4月19日|自分を大切にしよう|太陽がおうし座へ

太陽がおうし座に入ります。
4月19日~5月20日までです。


相手に周りに合わせて生きていると
自分の本音が分からなくなりがちですが

太陽がおうし座に入ると
自分に素直になることを促されます。

素直な想いがみつかったら
願いを叶えていく行動も
着実にできるのがこの時期。


この期間は、
自分の本音を
大切にしてみてください。


自分を大切にする時間が
幸せを運んできてくれます。

美味しいものを食べたり
好きなアートを見たり
好きな肌触りのベッドシーツにしたり
アロマオイルを新調したり

衣食住に関わることで
自分をご機嫌にするものを
選ぶのがおすすめです。



5 4月21日|温めていた思いを実行して|木星と天王星が重なる

木星と天王星が重なるのは
13年に1度。
今までしたことのない
体験や気づきが起こりやすく
考え方や価値観を
新しくしていけます。

4月15日~26日の期間
影響が強まります。

勇気がわきやすい時でもあります。
今回は、おうし座で重なる
木星と天王星なので
ずっと温めていた思いが
表に出てきやすいタイミング。
何かひらめきがあったら
自分の長年の思いを実現すべく
チャレンジの機会にしていきましょう。

未体験のものを
購入してみる、体験してみる
そんなことでも
可能性が広がります。
自分にしかない個性や才能に
気づいて拡大していける
タイミングでもあります。


4月15日~26日の期間
周りと違うこと、個性を
長所として発揮し
周りに還元してみてください。
仕事では自分に得意なことに
エネルギーを投入したり

自分にできることで
家族や友達を助けたり
してみるのがおすすめです。

自分に幸せが大きく返ってきます。



2024年は時代が大きく動き
ニュースになるようなことが
多くなりがちな星回りですが
この木星と天王星のアクセスも
時代を動かす要因になります。

大きなニュースがあったとしても
星回りで、時代が進化していく過程なので
翻弄されず自分が幸せになれる
選択をしていきましょう。



6 4月21日|理想の人間関係をつくろう|金星とキロンが重なる

4月21日、金星とキロンが重なります。


人間関係で成長できる時です。

過去の失敗体験や苦い思い出が
蘇りやすいかもしれませんが
だから、今の自分はどうしたいかが
明確になりやすいです。


なぜ痛い思いをしてしまったのか
自分の中で分かっているのでは
ないでしょうか?

依存してしまったのか、
利用されてしまったのか、
距離感が間違ってしまったのか、
色んな原因があるでしょう。

体験があったからこそ
これからは
そのような関係をつくらないように
できるはずですし

そうならないような自分になれるように
自分を成長させていくなど
ということもしていけます。

4月21日は
理想の人間関係を作っていくために
気づきをもらえる日になりそうです。



7 4月29日|ビジョンや夢を描きやすい|火星と海王星が重なる

火星と海王星がうお座で重なります。
4月28日~30日に影響が強まります。



好きな世界観に熱中したり
理想や夢を描いたり
しやすくなります。

現実逃避になってしまいやすい
タイミングでもありますが
既存の価値観や常識から離れて
ビジョンや夢を描くことができます。

理想や目標を新たに描き直すには
とても良い時期です。

毎日目にするものや
身の周りで起こるちょっとしたことから
ヒントを得て
理想を広げていきましょう。


この時期は
良いものも、悪いものも
自分の中に浸透していきやすいため

なるべくポジティブに
明るくなれるものを選び
見聞きしたり、感じたりすることで、
前向きなマインドを
育てることができます。



一方で、自分に都合よく
解釈してしまいやすくなるため

勘違いや騙されやすいといったことも
起こりやすくなります。

大切な決定や買い物をするのは
急がない方が良いかもしれません。


感じたことやひらめいたことは
メモなどしておいて
後日冷静に判断してみてください。


今日は以上になります。
次回はホロスコープの星よみです

受け取っていただけることが
あれば嬉しいです。


おひつじ座新月・日食Vol.2(ホロスコープから半年のムードや過ごし方)(4月6日公開)

おひつじ座新月・日食Vol.3(サビアンシンボルから開運アクション)(4月8日公開)

おひつじ座新月・日食Vol.4(願い事の叶え方)(4月9日公開)


動画です。



素敵な新月・日食をお過ごしください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?