見出し画像

たった60分で一生使える「極意」が身に付く!茶葉&茶器おかたづけ実践セミナー


 

突然ですが
あなたはどちらのテーブルで
お茶を飲みたいですか?

もちろん右のキレイなテーブルがいいですよね。

では、あなたが普段お茶を飲む場所は
気持ちよくお茶を飲める状態になっていますか?

・・・ドキッとした方は
ぜひこのまま読み進めてください。

「コツ」さえ掴めばキレイな部屋をキープするのは簡単


ちょっと想像してみてください。

もうすぐ新茶シーズン到来!
緑茶を皮切りに
烏龍茶、白茶、紅茶など今年も
各地の名茶がどんどん届きます。

気になるお茶ばかりで
気づけば買ってしまってい
家の茶葉は積み上がる一方………

「増え続ける茶葉と茶器、
どうすればいいか分からない!」

という方もご安心ください

おかたづけの
「本質」を知っていれば
家の収納をいつでも
整え直すことができます!


たった60分で
一生使える「極意」が身に付く!
茶葉&茶器おかたづけ実践セミナー

こんな方にオススメです!
✔️片付けてもすぐ元に戻ってしまう
✔️いつも同じ茶器ばかり使っている
✔️今日どのお茶飲もうか探すことが多い
✔️「あれどこにあったっけ?」ってなる
✔️家でのお茶時間をもっと充実させたい

お茶の味は繊細です。

同じ茶葉を同じお湯で
同じように淹れても、

そのお茶を飲む環境が違えば
味や香りの感じ方も別物になります。

ということは

日々のお茶を楽しむためには
自分の部屋の環境も
とっても重要!!

スッキリ片付いた部屋は
頭も軽くなって自然と
気分が上がりますよね!

今回は講師に
整理収納アドバイザーの
吉永英梨さんをお招きして

お茶好きな私たちのために
特別に!!お茶収納セミナーを
開催していただけることになりました!

吉永さんのサポートは
訪問もオンラインもありますが

茶葉・茶器をテーマにした
セミナーは今回限り!


中国茶×お片付け
最初で最後のコラボ企画

ぜひお見逃しなく!!!

▶︎▶︎お申し込みはこちら

講師プロフィール
吉永英梨さん

家事Style Create 整理収納アドバイザー

「子どもの自立」を促し「自分時間を確保」できる一石二鳥のお片付け術を提唱、片付ける事を目的とせずお片付けをきっかけにママ自身が「自分」を大切にできる暮らしづくりをサポート。

訪問サポート実績300時間以上
関西テレビ「ウラマヨ!」出演

捨てなくても大丈夫

私も吉永さんのオンラインサポートを受けて
茶葉と茶器のお片付けを実践しました。

吉永さんのメソッドがすごいのは
捨てなくてもスッキリすること!!

私が茶器を整理したときの
ビフォーアフターはこちら

大切な茶器・・・
何一つ捨てていないのに
スッキリ収まりました!!!

捨てなくてもちゃんと片付くんですね。
これは本当に感動でした!!

そして片付いた後は
とっても気持ちいい!!
気分が晴れやか!

座学と実践の体験型セミナー


参加者のみなさんに実際に
体験していただくので
たった60分でもしっかり身につきます!

「片付けしよう」と思いながら
なにもせずに時間が経ってしまっている方
1人だとなかなか行動できない方

ぜひ一緒にやりましょう!

片付けの最大の障壁は
「やりはじめること」

はじめるまでが億劫!
でもいざ動き出すと
だんだん楽しくなってくる、
そんな経験あるはず。

「かたづけをする!」と
決めたら時間を設定して
とにかく動き始めるのが大事ですね。

お茶に特化した片付けセミナーは今回限り!


ちゃんこがお願いして特別に
開催してくれる茶葉&茶器収納
オンラインセミナーなので
本当に今回限り!!

中国茶×お片付け
最初で最後のコラボ企画


次の開催はありません。

収納のプロ・吉永さんに直接
質問できるこの機会をお見逃しなく!!

プロに聞く!茶葉&茶器お片付け実践セミナー
(特別講師:吉永英梨さん)

▼日時
3/4(土)午前10:30-11:30

▼開催場所
Zoomミーティング(参加者にご案内します)
※アーカイブ動画は1ヶ月ご視聴可能

▼セミナー内容
✔️失敗しないお片付けの極意!「全出し」「分ける」ポイント解説
✔️ちゃんこのビフォーアフター&茶葉と茶器の片付け実践後の学び
✔️「全出し」「分ける」実践編

以下のどれかでぜひ実践してみましょう
・パターン1:「範囲」を決めて整理(茶器棚、茶葉箱など)
・パターン2:「種類」を決めて整理(緑茶を整理しよう、など)
・パターン3:ポーチ、バッグなど小物の整理

▼参加費:
一般価格 3,000円
※CLCメンバーはLINEからお申し込みください

お片付けは一生使える生活の知恵

このセミナーでお伝えするのは
お片付けの「本質」

つまり茶葉&茶器以外にも
応用ができるのです!

本質さえつかめていれば
家中どこでも自分に合う収納に
変えることができます!

片付けメソッドは
キッチン、クローゼット、
子供の部屋、何にでも活用できる!

自分の部屋が整っていると
毎日気持ちいい!

毎日気持ちいいと
人生が豊かになる!


ほんとうに生涯使える
一生モノの知恵です。

それがたったの
3,000円で手に入る!!


「片付けやらなきゃ…」
と思いながらも行動できないまま
どれくらい時間が経っていますか?

せっかくなので
この機会に一緒にやりましょう!

✔️片付けても元に戻ってしまう
✔️いつも同じ茶器ばかり使っている
✔️今日どのお茶飲もうか探すことが多い

こんなお悩みぜーんぶ解決します!!

しかもお茶を飲む
楽しみが50倍アップする!!

ご参加お待ちしております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?