見出し画像

心ときめく烏龍茶7daysチャレンジ開催レポ!

本格烏龍茶を楽しむのに特別な道具は不要!
マグカップ1つで手軽に楽しめる!!

そして烏龍茶は香りと味に癒される!
体にも心にもうれしい効能がある!

日々の習慣して長く飲み続けることで変化を実感できる!

いつもの飲み物を烏龍茶に置きかえてみませんか?

ということで開催したLINE企画が

烏龍茶7daysチャレンジ

です!!

参加者なんと108名!!!

2022年11月7〜13日のチャレンジ内容をまとめました

DAY0

烏龍茶を飲むのに必要なものは

・烏龍茶の茶葉
・マグカップ(茶器もOK)
・熱湯


だけ!

チャレンジスタート前に茶葉の準備ができているか、参加者のみなさんにアンケートをとってみました。

87名の方からいただいた回答結果はこちら!

8割近くの方が茶葉準備バッチリ!とのご回答!!

お手元の茶葉の写真もたくさん送ってくださいました〜〜!

気になるお茶ばかりで私も幸せな気持ちになりました😋

DAY1

1日目の質問!
もともとお茶を飲む習慣ありましたか?

85名の方からご回答いただきました!

中国茶に限らず日本茶や紅茶、ハーブティーなどいろんなお茶を飲んでいる方が多かったです😋

そしてお茶以外だとやっぱりコーヒーが強い!炭酸水もスカッとしますよね💪

DAY2

2日目の質問!
昨日(DAY1)お茶飲みましたか?
お気に入りのマグカップの写真見せてください!

78名の方からご回答いただきました!

ステキなマグカップや茶器の写真たくさん嬉しいです🙏✨

大切な人からの
プレゼントだったり

激務を乗り越えてきた
相棒だったり

台湾など旅先で
出会った子だったり

いろんなエピソードも聞かせていただけて、ほっこり温かい気持ちになりました🤗

DAY3

3日目の質問!
どの時間帯にお茶飲むことが多いですか?

77名の方からご回答いただきました!




意識することで
香りや風味がしっかりと
認識されより一層
美味しさが増す気がします!



などなど
お茶をおいしく
楽しんでいる方が多くて

とってもうれしいです😭🙏✨

DAY4

4日目の質問!
お茶飲むとき一緒に何か食べていますか?

74名の方からご回答いただきました!

甘栗
かりんとう
チョコ
焼き芋
バナナチップス
羊羹

・・・などなど

お茶請けと一緒にお茶を
おいしく楽しんでいる方が多くて

とってもうれしいです😭🙏✨

DAY5

5日目の質問!
ここ数日でなにか心や気持ちの変化を感じますか?

68名の方からご回答いただきました!

烏龍茶を飲むようになってから



「なんとなく…」でも
変化を感じている方が
半数以上も!!!



感激で震えてました😭🙏✨

DAY6

6日目の質問!
烏龍茶の茶葉…かわいくないですか!?

71名の方からご回答いただきました!

烏龍茶の茶葉についてもうれしいコメントたくさん!!



茶葉が“葉っぱの形”なのが
すごく可愛いです!!

ガラスの茶器の中で
ムクムクと茶葉が
開いていくのを見るのも
楽しい!!!



そうなんですよー!
烏龍茶の茶葉は
見てるのも楽しい😭🙏✨

みなさんにも楽しんでいただけてとってもうれしいです!!

DAY7

最終日!7日目の質問!
お茶習慣続けられそうですか!?

79名の方からご回答いただきました!



なんと!!
98%もの方が!!

お茶習慣
「続けられそう!」
「続けたい!」




と回答いただきました!!

なななななんと〜〜!!
嬉しすぎます😭🙏✨

本当にありがとうございます!!

ぜひぜひ!
これからも一緒に
烏龍茶ライフを
楽しんでいただけると
最高に嬉しいです!!🤗


チャレンジ終了後…

烏龍茶7daysチャレンジ終了後も

「今も飲み続けてます!!」

という嬉しすぎるお声たくさんいただいてます!!

心穏やかになれる瞬間があるのがありがたいと感じてます!

お茶を飲むことでリラックスできているように思います。私は仕事中に飲むことが多いのですが 面倒だったり難しい仕事でも落ち着いてできているような気がしています!

淹れ方でずいぶん味が違うと感じます。蓋碗、茶壺、マグカップ。最近は家族でマグカップ烏龍茶飲みます笑

最近はサーモスの水筒に直接茶葉を入れてガラスマグと同じ方法で飲んでいます。

前より手足の冷えを感じなくなった!

お茶がないと、生活は無理!
no tea, no life!

毎朝起きた時に、今日はどのお茶を飲もうかなと考えるのが日課になりました。1日の過ごし方を考えて、それに合うお茶を選ぶのが楽しいです!

体調変化はよくわからないが習慣化しているので生活の一部になっているかも!

仕事中のリフレッシュや普段のリラックスにとても役立ってます!
最近はお魚やお肉のお茶蒸しなど、使い終わった茶葉の有効利用してます♪

毎日でも、飲みたいところですが、朝1番の空腹時、夜は飲むのをひかえているので、職場で、可能な時に、昼にのんでいます!

やっぱり、他のお茶にはない味と香りが好きで、飲むとホッとする気がします♪

イライラする事が圧倒的に少なくなりました。お茶の香りを体に入れると 不思議と、「まぁ、いいっかー」と思えてきます😊

嬉しすぎます!!!

ぜひこれからも日常に烏龍茶を添えて
心おだやかで楽しい日々を送っていきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?