見出し画像

息子を心配に思う気持ち。

朝のこと

おはようございます。

昨日夜0:30頃目が覚めて一度起きてその後何度か目を覚ましましたが起きると7:00で焦りました。

よし、テキパキ動こう。

お餅にする?

ううん、パンにチーズがいい。
息子も目が覚めて一度起きましたが、お腹が痛いと言ってまた寝ました。

今日はグリルを先に温めてからいつも通りにトーストしました。焼き色が全然違いました。

焼きすぎたくらいでした。

私はクリームチーズの上に
カルダモンとシナモン
娘はシュレッドチーズ
手が滑って抹茶がやや多めになりましたが、
出来上がり〜

濃厚抹茶で美味しく戴きました♪

夫の朝ごはんに
白菜と油揚げの味噌汁と
糠漬けを出しました。

息子のお腹が痛いは最初食べ過ぎ?と思っていましたが様子がどうも違うので、念の為保育園をお休みにしました。娘だけ行こうと向かおうとした時、息子が嘔吐したので娘もお休みにしました。

息子は胃腸炎でした。
可哀想に。すっかり元気な様子と思いきや油断禁物。体調不良になった日から10日くらい経っています。完治まであともう少しだ、頑張れー。


お昼ごはん

トマトと茗荷のサラダにしました。
娘も一緒に食事なので
食べやすいチャーハンにしました。

にんにく、人参、玉ねぎ
水菜を入れました。
味付けは塩、醤油麹、オイスターソース
卵を入れたら出来上がりです。

娘も美味しそうに食べていました。

大人は茗荷と黒胡椒追加で。茗荷って、ピンクの彩りになって良いなぁと思います。


夕ごはん

あるものがほっけくらいでした。焼くだけでまぁいっか。

息子は朝から何も食べずにずっと寝ていました。

娘は素麺が良いと言ったのでせめてもと思い野菜でつゆを作りました。

私も娘と同じものを食べました。

息子。
お腹が痛いと気持ち悪い。
一日ずっと付き纏っている症状です。
薬が切れるとお腹が痛いという言葉を何回も口に出しているのでそれくらい痛みがあるんだなぁと思うと本当に可哀想でした。

早く元気な顔が見たいよ。

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?