見出し画像

月惟(yue)について

何を書いたらいいのかな~と色々と試行錯誤していたのですが、
元々つらつら書くのが好きなので、最初はどんな鑑定をしているのか、
使っている占術について書いてみようと思います。


月惟と書いて「ゆえ」と読みます。
この名前は、占いmenu館でだけの名前で使っていますが、
個人鑑定だけではなく、他の場所で所属もして今は鑑定しています。

名前について


天体や星も好きですが、お月さまが大好きなので、
月って日々形が変わるものなので、
変化していくものがヒトだよね、っていう思いと、
変化してもいいんだよ、って言う思い、
そして、占星術を学んで、何よりも私自身がとても楽になったのが【月星座】だったので、そこから【月】は来ています。

私はタロットも使いますが、
タロットの【月】のカードも変化しやすいことを示していますよね^^
変わっていいんだよ、ずっと同じなんて人間として生まれてきて全うできることではない、変化してなんぼ!変化して成長していくことが当り前!と
思っています。

【惟】というのは、神社さん等の御手水にもたまに見かける言葉ですが
【惟神かんながら・かみながら】という「神意のままに」という意味合いと、「惟」という感じの示す意味=心とか思い、を大事にしたいな、という思いを込めてつけています。(昔から大好きな字です^^)

読み方は、中国の「月(ユエ)」から充てています。
yueでもゆえでも、ユエでも、好きなように呼んでくださいね!

ここまでの経緯


ずっと普通に働いてきました。事務員もしたし、ペットショップもしたし、
美容部員もしたし、webライターもしたし、ともっとあるけれど多岐にわたります。
その中で、2度ほど心を壊しかけて、その時に出会ったのが都度都度、エンジェルカードだったり、マヤ暦だったり、フラワーエッセンスだったり。
自分の心を整えるために始めたパステル画の教室で、エンジェルカードを教えてくれる人との出会いがあり、そこから師となる人と出会い、
エンジェルカードでは心もとない、とタロットや占星術、マヤ暦……薬膳、
占術はもっと色々ありますが、今は、マヤ暦とタロット、占星術と易がメインとなっています。

ここまでの経験


個人鑑定から始まり、口コミから鑑定していくようになりました。
鑑定を受けてくださった人が、お友達とか周りの人に勧めてくださったのが多かったです。
その後、(私も人生の学びの途中なので)関わる人とうまくいかなくなったりして、一度鑑定することはお休みし、その間、影武者ライターのような、全く違う占い師の人の裏方鑑定を5000件ほどしていました。
(世の中、そういう媒体もあるので要注意です💦💦)

そして今は、個人鑑定もしつつ、とある大手さんの電話・チャット・動画を使った占い師として所属もしつつ、占いmenu館ではもう3年ほど、少しずつご縁をいただいています^^

もう鑑定数は数えていませんが、10000人以上は鑑定してきました。
そして、影武者鑑定(笑)している時も、沢山のマヤ暦のデータを取る!と思って修行のような時間も過ごしたので、一般的に出回っているマヤ暦の学び+私の鑑定してきた経験からの言葉があります。
マヤ暦に出会ってからはもう25年位。
きちんと有料鑑定をしてきて11年目です。(まだまだだな^^;日々勉強です)

何でも小さなことも話してください

霊視やスピリチュアルリーディングも必要な方には、使うのですが、
何よりも大事にしているのは、相談者さんがやりとりを終えてから、少しでも前を向いて、自分を嫌いにならないで

「もうちょっとだけ頑張ってみようかな」

という気持ちになれるような鑑定となる事です。

鑑定士や占い師は寄り添うことはできますが、
やはり生きて行くこと、問題や悩みに向き合って行くのは相談者さま自分自身。その辛い状況や大変なことを、ちょっとだけでも一息ついたり、笑えたり、すこしだけでも「もういっちょやってみるか!」と思えるように、そのお手伝いしかできない、と思っています。

霊視の鑑定が凄くはびこっていますが、
そもそも占い師も鑑定士も人間。
霊よりも生きている人間の方が強い!大事!と思っているので、
出来る限り今のリアル(リアルな生活とかリアルなあなたが感じること)に生かせるものをお伝えしたいので、
何でも小さなことでも「こんなこと言ってもな……」ということでも、
話せそうなら教えて下さいね^^
(最初の鑑定で言えなくても、慣れてきて明かしてくださっても勿論OK!です)

より詳細な状況や現状、こんな気持ちなんです、とか、
こうなっていきたいんです、という希望も話していただけると、
そこに設定した未来を体験できるように、道案内(のような)鑑定にします^^

アイコン画像について


ええっと、上の画像ちょっとお色気な感じですが、
この画像は当初、最初の運営さんの時に作成いただいたもので、
なぜか占星術とマヤ暦のイメージで作られた
(私の意思は何も反映されていない)ものなので、
このイメージでやり取りさせていただくと、かなり驚かれますが、お色気担当ではないので安心してください(笑)

普通の女性です。
(あ、鑑定なんてしているので普通ではないか、も……)

どちらかというと、楽しく相談者様を笑わせてナンボ!!!と
思っているさっぱりした奴です。下の話もOK!(相手を見ますが(笑))

また詳しく書きますが、マヤ暦の情報などは本当に多いので、
メール(チャット)鑑定だと、伝えられる内容は、半分にも満たないです。
もしも、沢山アドバイスや色々聞きたい方は、通話がおすすめです!
話したほうが分かりやすい!楽しい!と言われることが多いです。
(これも相談者様との相性もありますが^^;)

という感じで、長くなりましたが、少し鑑定を受ける前の緊張が取れるといいな、と書いてみました^^

今後、「占い師としてどう思いますか?」案件や
「こういう問題どう思う??」のようなことも
このnoteで書いていきたいので、何か質問あればTwitterのDMなどにお気軽に送ってください~~🍀

次は、占術の事とかマヤ暦の事、書こうかな。




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?