見出し画像

自分に甘く我慢が出来ない私が選ぶダイエット

なりたい自分になる。
自分に自信を持つために。
自慢のママになるために。

以前は高額の借金を抱えるカタチで得ることになったボディ。
それは、人生史上最も理想に近づいた。

しかし、今回はそんなにお金はかけられない。
そして赤ちゃんもいるので自由に動くことは出来ない。
自分への投資は極力減らし、最後までやりきる事が苦手な私を、いかにだまして動かしていくか。これが肝になってくる。

そこで参考にしたのが
・メンタリストDaiGoさん動画【プチ断食】。
・中田敦彦さんYouTube大学動画【空腹こそ最強のクスリ】

16時間ダイエット

私のような自分にすこぶる甘い人間でも、なんか出来そうと思えたダイエット。←これ大事
16時間はお茶・水・コーヒー以外の摂取はせず、8時間は何を食べてもいいダイエット法。どうやら美容にもいいらしい。
面倒なカロリー計算も、私だけ家族とは別メニューにすることも、お菓子を一生食べてはいけないという制限も、限定された食材のみで生きていく事もしなくていい!
楽に始められるのも、選んだ理由の一つ!

リングフィットアドベンチャー

16時間ダイエットだけでも効果があるらしいが、ただ痩せるだけでなく女性としても魅力的な体になりたい。たるんだ体を引き締めるために無理のない程度に運動をすることに。
性懲りもなくランニングをやろうと思っていたけど、挫折するイメージしかわかないので封印。
以前の挫折理由は
・人に見られているようで恥ずかしい
・着ていくジャージを毎回洗濯するのが大変
・外に出るのが面倒くさい
・天気に左右されやる気がそがれる

この言い訳を全て言わせない為に選んだのが、【リングフィットアドベンチャー】
やるときはパジャマ。
パジャマの替えは何着かあるので洗濯も楽。
人に見られないし、天気にも左右されない。

この2本立てでいく事に。
目標は10ヶ月で16キロ減
今日もこれからリングフィットと16時間ぶりの食事を楽んでくる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?