最高の状態 その2[痩せてキレイになる]

物心ついた頃から太っていた私。
人生最後の出産も終え、出産を言い訳にデブを続ける理由もなくなった。
ここで動かねば、一生このまま。そんなの無理!!!

私が痩せたい理由は
・自分に自信を持ちたい(自尊)
・好きな服を好きに着たい(自尊)
・体の動きづらさを解消したい(健康)
・大きくなった子供たちにデブは嫌いとか言われたくない(承認・家族)
・デブを馬鹿にする職場の風潮から抜け出したい(承認?)
※( )内は原則・価値観リストのあてはまる項目

現在の状態はお恥ずかしながらこんな感じ。
身長157センチ程度
体重71キロ
体脂肪率40%

娘ちゃん(第3子)を出産して、独身時代の平均体重から16キロも増えてしまった。(双子出産時+10キロ、娘出産時+6キロ)
職場復帰までのあと10ヶ月で16キロ落とすことが目標だ!

様々なダイエットを行ってきたが、今までで1番効果があったダイエットは『補正下着ダイエット』だ。

確か20代前半。
友人の紹介をきっかけに知り、好きすぎてそのお店でバイトまで始める始末。着るだけで痩せる下着。嘘みたいだけど本当の話。
ブラジャー、ショーツ、ストッキング、ガードル、コルセット等
専用の下着をつけるだけで、背中や腹の肉が胸となり、各部位が細くなっていった。この時10キロ位痩せたと思う。
最終的に100万以上のお金をつぎ込んでしまったけど。
(今はサイズも違うので処分)

今回はどんなダイエットをしていこうか。
お金をかけず、続けられるものを探していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?