ENTJのある特徴が羨ましい

私の勤める会社の上司や同僚にMBTIでENTJに分類される人たちがいる。この人たちを観察する限り、彼らがある何かを実現したいと思った際、場合によっては周囲の人間を容易に巻き込みながらその実現に向けてまっすぐに突き進むことができる性質があると感じている。

自分はINFPに分類されるのだが、彼らとは反対に何かを実現したいと思ったときには基本自分ひとりで実現できないか検討し、無理そうなら早々に諦める。また、実現に向けても頭の中では色々と作戦を練るものの、実際に行動に移すかどうかはその時の気分次第だ。なので、ENTJの彼らのそういう性質は非常に羨ましい。

そんな自分も、会社の仕事で周囲の人間を巻き込みながら何かを実現することが求められつつあるので、少しずつENTJのその特徴を真似できるようにマインドを切り替える鍛錬をしようと思う。


この記事が参加している募集

#3行日記

43,915件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?