文房具編 20/8/21 note4日目

手帳や文房具が大好きで趣味の中でも一番頻繁に時間を使っています。

先日snsで知ったのですが、ぺんてるさんから今回サイドノック式のシャープペン「ピアニッシモ」数量限定で発売されるようですね❕

当時はまだ鉛筆を使っている年齢でシャープペンを使っていなかったのですが、年上の従兄弟が使わなくなったピアニッシモを譲ってもらい学校では使えない為家では密かに使っていた思い出があります。

今回発売される予定のピアニッシモは全部で8種類❕

復刻デザインと新デザインがあります。

オールカラー拝見しましたが....全部欲しい。( ´∀` )

でも流石に8本もシャープペンは使えないので厳選しないとなぁ。

個人的に寒色が好きなので復刻の方で青色、新デザの方はターコイズブルーのやつを1本ずつ購入したいな❕

限定発売とゆうことなのでネットで買えれば一番いいのですが、店舗よりも競争率が高そうなので近場のロフトに行かないと無理そうかな❔

8月21日出荷予定らしいので、ネットで買えるか調べてみて無理そうなら休みの日に見てみようかな。

ここ最近はカラーペンばかり揃えていて、ピアニッシモが買えたら数年ぶりにシャープペンを購入することになります。

最後に買ったシャープペンはuniさんのクルトガ....

その前はuniさんのα-gel....どちらも年代物ですね(*´艸`)

ボールペンと違ってシャープペンはなかなか替えなくてずっと同じものを使用してしまいますね。まあそれだけ強度もあり長持ちするとゆうことですが。

それと最近は手帳に書き込む用にフリクションを使ってしまうのでなかなか通常のボールペンを使うことが少なくなってきているような気もします。

予定が変更になった時や字を間違えてしまったときなどサッと消せてまた書き込めるのはとても良い機能なので重宝しています。

(公的な書類には使用出来ないのでその時は通常のボールペンを使用しますが)

シャープペンが増えたらまた他の勉強を始めてみようかな?

(勉強するから文房具を買うのではなく、文房具を買うから勉強をやり始めるのである。by yue)

今のところPC関係の勉強はちょこっとやっているのですがまだノートにまとめたりはしていないのでそちらで優先的に使っていけたらいいかな。

PCで文字を打つのは大好きでいろいろやってみたりするのですが、やはりアナログ文化も大好きなので勉強となると未だにシャープペンとノート。

そして閉じノートよりルーズリーフ派です。手帳も閉じてあるものではなく断然システム手帳派です。

そういえば最近のルースリーフファイルもだいぶ変わってきてますね。前まではガッチリとした背表紙のあるファイルでしたが、キャンパス バインダーノート、LIHIT LAB.さんのツイストノートみたいな物が増えましたね。

ツイストノートは質感も良いし書きやすそうなので使ってみたいのですが一般的なルーズリーフだと規格が合わないので断念..(´;ω;`)

ツイストノートとロルバーンはいつか使ってみたいノートランキングに入ってます。

今使用しているミニ手帳が使い終わったらロルバーンミニに替える予定なので早々に願いが叶いそうですが。

('ω')

・・・・・

今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければまた読みに来てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?