見出し画像

Googleの勉強をしてみました

おはようございます。昨晩お酒を2杯飲んだのに,アラームなる前に最高の目覚めをしたyudyです。(お酒関係なく睡眠の質は最高ですw)

先週の水曜日くらいから通学団のオンライン化を本格的に検討していました。その最中にふと「Googleの機能でまだ知らないことが多いのではないか」と思い,いろいろなYoutuberさんの動画で勉強をしていましたが,何か物足りなく,調べてみたらGoogleが公式に認定教育者に向けたトレーニングサイトを設けていることが分かり,すぐにやってみました。

画像1

Google for education ⇒ https://edu.google.com/intl/ja_ALL/teacher-center/training/?modal_active=none

基本トレーニングと遠隔授業のトレーニングを一日かけて行ってみましたが,収穫がとてもありました。

やり始めたばかりですが,ICT教育を急速に進めないと先はないなと改めて思いました。

Googleの勉強今週も行います。頑張ろう(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?