見出し画像

今後のnoteについて,決めました!

こんばんは。ご無沙汰過ぎて耳がキーンとなりました。(いや!ならないだろ(^-^; という感じで鈍っておりますw)

noteを始めたはいいものの自分になんの価値があるのか分からずに文章を書くことをしばらくあきらめていました…

にも関わらずハートを押してくれたりフォローしてくれたり,更新していないのになんかすみません。通知があるたびに嬉しかったんです。

そこで決めました!三日坊主になってもいいと思って始めたnoteですが,この度また新たなことを始めます。

画像1

これも三日坊主になる可能性大!!

でもいい。その繰り返しが成長だと信じましょう!!(自分に言い聞かせてます♪)

画像2

さて,何を始めるかと言うと…『新しい時代の仕事への向き合い方』についてを中心に珍道中を綴っていきたいと思います。

実は先ほど前校の同僚と電話で話していたら,「先生の考え方って新しいことが多くて,聞いてて面白いし体系化してほしい。今後の新しい取り組みの様子も残してみたらどうですか?」と提案されました。

灯台下暗しとはこのことかな?自分のことって案外見えていないって言いますよね。吃音で悩んでいるからこそ「こうしたい!」「こういう仕事の方法だと自分が楽だな」って考えることがあって,実はその方法は再現性があって,吃音という共通言語ではなく,教育という共通言語で悩んでいる人の支えにもなるかもしれない…

画像3

そう思い,半信半疑ではありますが(^-^;新しいテーマも加えてnoteを再出発してまいります。

とは言っても三日坊主の天才こそ,吃音ボーイです。

暖かく見守ってください。

画像4

自分を好きになろうね♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?