見出し画像

弓道歴がすごいことに?記念にkindle出版

実はこっそり?kindle本出版中です。

✅今年で弓歴が!

なにげなく自分の弓歴を振り返りつつ。

「はて?今年で何年目かな」

と計算したところ。

なんと!!

✨🎊祝!35周年🎊✨

普通にスゲーよ、すでに約人生の7割も弓道を続けている。
(そこ!年齢計算しない!!💥👊)

生きること以外こんなに続いていることは他にないね。

その記念として(というか、あとで「記念」をくっつけた💦)
人生初の「kindle本デビュー」しました!!

キッカケは、
まぁいろいろ試行錯誤したことが精査されて導き出されたのですが。

今、オープンチャットにいくつか参加しています。
とても有益で勉強になります。

その中でもkindle出版に特化したオプチャがあります。

オープンチャット「Kindle出版攻略サロン」
・ゆーすけさん@yusuketenbaiman
・カンさん@podcast_kan
・のみやさん@Nomiya0329
という、今kindle出版界で一番勢いのある熱い御三方が運営されています。

最初は、「いずれkindle出版を」と思って興味と勉強から参加したのですが、なんとも250名も越える方々がkindle出版されていたり、
しようとしたりしていることにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

そのうち皆さんの熱意や思いにだんだんと触発され、
ついに執筆作業開始!!

✅kindle出版に向けて

とはいうものの。

何から始めたら良いか。
note&LINEと絡ませたい。

そんな思いをどうしたものかと模索中、運がめぐってきた。

自分の知る限りでは結果をキッチリ出している実績という裏付けもある(ココすごく重要)憧れのお二方のタッグ。
そこに、ご縁とチャンスがうまく絡み合い、そこで人生初のとあるコンサルを受ける。

いまの自分の状態を見つめなおすとともに、自分の意外なネタが使えると教えていただく。

それをベースに考えつつも、もうちょっと他の人の意見も聞きたい。
いわゆる「セカンドオニオン」

え?

あ!

「セカンド・オピニオン」

そんな時、タイミングよくとある書籍を買ったら無料コンサルの特典があった。

これはnoteやTwitter、LINEなどの運営に悩む人にはオススメです。

著者は、ないとさんです!

そしてそのタイムリーな特典を申し込む。

noteやTwitter、LINEなどの活用についてを教わり、noteのコンテンツもkindleネタにしたらよいと、その戦略?をいくつか授かる。

一番最初のコンサル時にアドバイスもらったネタを中心に、そのほかも同時進行でまとめ続ける。

そして、初心者ならではの壁にぶち当たりかなり悶々としていた時。
なんともタイムリーな書籍を発見。

kindleの神に導かれているかのようだ。
これをもとにまたせっせと開始。

目標の出版達成!!

あれ?
もしかしてなんか自分に「風」が吹いている??

✅まとめ

kindle出版ってものすごく敷居が高いと思っていました。
ですが、いろいろ教わり。
ついにはスマホ1つで出版できてしまうとのこと!!

この本はホントに初心者にはオススメ。

みなさん「簡単にできます」とおしえてくれとても有意義です。
ですがやっぱり『初心者ならでは』のわからない部分があるんです。

この本がすべてではないですが、いろいろ教わっていた「机上論」の知識をもとに読んだのですんなりと落とし込めました。

ちなみにデビュー作のテーマは弓道とはあまり関係ないものです。
でも、今の自分の礎のキッカケとなった出来事です。

人生の「黒歴史」です。
なんとか努力して、
「黒」色を「灰」色くらいまでには漂白できたかな🤔💦
と、言うような内容です。

ちなみに、表紙は「自作」です。
よく「表紙で決まる」と聞きますが外注する予算がありません。
今うちのぼくちゃん🐶のお薬代がかかるのと
来月の経過診察(MR代)をどうねん出するかを考え中。

とりあえず、「0→1」にするにはコンテンツがなければならない。
ちょうど「あとで差し替えがきく」と教えてもらったばかりだったので
まずは自作で後で考えよーってことで、
こんな表紙になりました💦

ぜひ読んでみてください。
きっと、
「弓弦に比べたら自分の方が全然マシじゃん」
って思っていただければ幸いです。

あなたに、「勇気」と「未来」を与えることでしょう🤗

さて、今日から次の出版に向けコツコツ作業。
また経過報告します。

あ、一つだけ約束してください。
これを読んで「弓弦のことを嫌いにならないでください」😖💦💦

🔻1年後を目標にさらなる「自分作成」目指してます!!
(あ、「ブランディング」って言いたいのかしら)

🔻弓道以外の挑戦などのあれこれな日々はコチラ

🌸更なる改良をめざす管理人のプロフィールはコチラ

🌸気になるサイトマップはコチラ

気に入ってもらえたら、応援お願いします!! 1年で100万貯めて借金繰り上げ返済ヒーローズジャーニーを実施中です。