見出し画像

【弓道】犯人はマッサージチェア?

昨日から右腰が痛い。

数日前から微妙には痛かったんだけど、弓を引く分には問題なかったの。昨日は違った。
座っていても痛いんだもの。

まぁ、とはいえ。
引いているときは気にならないのでは!?
と思ったけれど、全然見当違い。

的中に関連する動作時に痛みが気になってしょうがないの。
しかも、ここ数日まともにご飯食べていないから力も出ないの。

クリスタ使いこなせず手書きで(笑)

追伸:ようやく色が塗れた(゚∀゚;)

某アニメヒーローの気持ちがよくわかりました(;''∀'')

いろいろ考察した結果、

「マッサージチェア」

https://amzn.to/3LMCvY0

が原因だと思うの!!
これはずいぶん大昔にかったらしく、検索しても中古品しか出てきませんでした。

購入当初、コレを使うと腰が痛くなるのでちょっと使うの控えていたのを思い出した気がします(笑)

今日は、週末の講習会にむけ練習お休みします。目的としている晴れの舞台が近いと、練習を休むのがすごく不安に感じますよね。
でもだからといって無理に練習しても逆効果なんです。

若かりし頃。
不安にかられて、練習しすぎて調子がおかしくなり、
自ら自滅した苦い経験が山のようにあります。

今では「おかしいな!?」と思ったとき、あらゆる方法を試してもわからない場合はその場で練習をスパッと打ち切ります。

そう、かえって変なクセをつけてますます悪化するのを防ぐためです。

自分の体調(つかれ具合)、調子(的中具合)を考慮し、目指すもののためにときには「練習を休む」という決断も必要です。


気に入ってもらえたら、応援お願いします!! 1年で100万貯めて借金繰り上げ返済ヒーローズジャーニーを実施中です。