見出し画像

【副業】実録:100日後に失業決定までのわたしの経理物語

「青天の霹靂」とはまさにこのことでしょう

4月2日。
世間一般では新年度開始翌日、またはエイプリルフールの翌日。
出社早々衝撃的なことばを告げられました。

総務部経理課のわたくしとしましては
今年に入ってから
「......ちょっとマジでヤバない!?」
と密かに感じておりました。

それでも年内は持つだろうと
密かに「ゆづるミッション」を遂行中でした。

緩やかながらも「ゆづるミッション」なんとか順調に進んできたかな?と思った途端に、この爆弾発言投下です(;´・ω・)

ここ数か月先の予定、いや年内の予定がすべて吹っ飛びました。

「このままじゃすまさんぞ!!」

とばかりに負けじと副業に取り組んでいました。

...…そんななか。
いろんな意味で「それ、ヤバない!?」っていうプチ事件勃発。
あまりにも面白いので、マンガのネタにすることにしました。

キリよく、廃業まであと100日という日からカウントダウン連載をXで開始しました(某ワニのパクリじゃないよw💦)
でも気づくの遅かったので今ちょっと後手を踏んでいます(笑)

基本毎週木曜日更新です。
追いついてきたら臨時更新ありです。
ゆくゆくはリアルカウントダウンと揃うように頑張っております。

応援よろしくね🤣✨
あと良ければ、再就職先も応援...…


気に入ってもらえたら、応援お願いします!! 1年で100万貯めて借金繰り上げ返済ヒーローズジャーニーを実施中です。