見出し画像

ヴァサラ戦記×Bad Apple!!

「もしもヴァサラ戦記のキャラクターでBad Apple!!影絵PVパロディが描かれたら」

⚠️注意⚠️
・配役の都合上、出てきていないキャラクターがいます(ごめんなさい!)
・ヴァサラ軍、カムイ軍、その他キャラごちゃごちゃしてます。
・55話まで視聴したうえでの配役です。ネタバレ注意。
・問題があれば、すぐ消します!

元ネタ
こちらの動画を見ながらだとより一層楽しめると思います。


元ネタ:博麗霊夢

配役:ヴァサラ
まずは、覇王ヴァサラからスタート。2期OPを彷彿とさせると堂々とした歩み。

元ネタ:霧雨魔理沙

配役:カムイ
投げたリンゴをカムイが受け取る。元ネタはほうきに乗ってるけど、悠々と歩きながらリンゴ食べていてほしい。

元ネタ:パチュリー・ノーレッジ

配役:ジン
ここは主人公で始めて、いつものトリオにつなげる構成にしています。

元ネタ:レミリア・スカーレット

配役:ヒルヒル
元ネタでも紅茶のカップを落として割っていますが、この役どころヒルヒルにピッタリじゃないですか?w

元ネタ:十六夜咲夜

配役:ルト
そして割れた破片はルト坊に変化します。元ネタではナイフを直線的に投げていますが、ルトの直線的な攻撃にも合うだろうと思います。

元ネタ:フランドール・スカーレット

配役:火剣の瑛須
そしてその攻撃が向かう先は、火剣の瑛須!ここ迷ったんですよね。画像のイメージからパンテラやジキル(ハイド)なども思い浮かびましたが、パンテラは他で使いたいとなり、ここは副官よりも総長が出張るべきだろうと瑛須を抜擢。いつものトリオVS瑛須という、火剣軍奇襲編の構図にもなっています!

元ネタ:魂魄妖夢

配役:風剣の寅
原作ではまだ活躍の少ない寅が登場。元ネタの侍っぽい所作からここは寅が鎌鼬を発動している場面を想像。そして、寅が来たということは……?

元ネタ:西行寺幽々子

配役:ヒジリ
寅と来たら、ヒジリしかいないでしょう!!団子屋でのワンシーンを想像したので、ここの配役はすんなりと決まりました。

元ネタ:小野塚小町

配役:エイザン
ここの配役はすぐには埋まりませんでした。ですが、次に出てくる人物との絡みを考えたら、彼かなぁと。

元ネタ:四季映姫・ヤマザナドゥ

配役:アシュラ
ここはパッと見た瞬間、「絶対ここはアシュラや!!」と即決した部分です。彼が持つ二刀は白と黒。そして、この場面での歌詞は

もし私から 動くのならば すべて変えるのなら 黒にする

Bad Apple!! 歌詞より

54話にてビャクエンに左腕を吹っ飛ばされ、彼が選んだ刀は黒でした。
そういう意味でもここの配役は彼しかありえないと感じました。

元ネタ:藤原妹紅

配役:ビャクエン
炎を出しているので、ここはビャクエンしかないだろうなと。そして、この二つの炎から出てくるのは……?

元ネタ:上白沢慧音、ハクタクver慧音

配役:(左から)ミツハとネムロ
ビャクエンと一番縁深い人物を選んでみました。エモさ重視。

元ネタ:八意永琳

配役:ゴモラ

元ネタ:蓬莱山輝夜

配役:ソドム
えーりんと輝夜の場面での、いい感じの配役がなくてソドムとゴモラを入れました。ゴモラはまだ臆病モードが出てるイメージです。
ソドムは終始好戦的でしたので、輝夜の方に入れてみました。

元ネタ:(左から)リリカ・プリズムリバー、メルラン・プリズムリバー、ルナサ・プリズムリバー

配役:(左から)イナリ、キツネ、コリ
楽器的にはキツネさんにヴァイオリン弾いてほしかったんですけど、キツネ山賊団の並び的にキツネが中央にいないとなんか締まらない感じがしたのでこの配置に。
あと、楽器やバンドイメージから十一番隊のメンバー(左からクイーン、スレイヤー、ニルヴァーナ)も考えたのですが、この後のメンツを考えてたら、初期ヴァサラ軍で揃えたいなと思って断念。

元ネタ:橙

配役:ロポポ

元ネタ:八雲藍

配役:マルル

元ネタ:因幡てゐ

配役:ゴリちゃん

元ネタ:鈴仙・優曇華院・イナバ

配役:アサヒ

元ネタ:犬走椛

配役:ファンファン
キツネ山賊団~ファンファンまでは初期ヴァサラ軍をイメージして配役しました。誰を配役しようか一番迷ったかもしれないです。

元ネタ:東風谷早苗

配役:シンラ
掃除をしてるシンラさん。

元ネタ:鍵山雛

配役:セト
映像ではクルクル回ってるので、それとかけて「弐蓮風車」していてほしいです……!(セト推しの願望詰め詰め)

元ネタ:(左から)八坂神奈子、洩矢諏訪子

配役:(左から)キンポー、シャオロン
ツーマンセルで誰がいい感じに映えるだろうか、と考えた結果、七番隊の副隊長を採用しました。ファイティングポーズ決めておいてほしい。

元ネタ:八雲紫

配役:ラショウ
こんなヒラッヒラな傘じゃなくて、普通のビニ傘差して歩いておいてほしいですw

元ネタ:比那名居天子

配役:パンテラ
元ネタがフランドールの所で記述した「他で使いたい」。その使いたかったシーンがここです!!このあとクルクルって回るんですけど、その動作もパンテラっぽいですし(下に続きます)

このシーンはパンテラとラショウでしょう!!!

この向かい合ったときに一番映えるのは誰って考えたら彼らしかいませんでした!!

元ネタ:射命丸文

配役:モエ
同人誌書いてるモエちゃんにしか見えませんでしたww

配役:伊吹萃香

配役:イブキ
即決シリーズその2。酒飲んでるって言ったらイブキしかいませんw
瓢箪から出てきた酒の雫が誰に変わるのかというと……。

元ネタ:アリス・マーガトロイド

配役:ハズキ
ここはハズキを抜擢。持っている人形はヒマワリ(アカネ)をイメージしています。しかし、このヒマワリをハズキは手放してしまいます。

元ネタ:河城にとり

配役:ヒマワリ(アカネ)
落ちた人形ははぐれてさまよっているヒマワリに変わります。

そしてカムイの手に……

原作では水に飛び込んでいますが、カムイの手に堕ちてアカネになったと解釈してこの配役にしました。

元ネタ:風見幽香

配役:マリア王妃
雰囲気重視で配役してみました。日傘指して風に吹かれてるの似合いそう。

元ネタ:エリー

配役:ダニイ国王
マリアと来たらダニイかなと。滴り落ちた雫から出てきたのは…

元ネタ:博麗霊夢

配役:青年ヴァサラ
ダニイの持つ武器の雫から出てきたのでここは「青年ヴァサラ」を配役。

元ネタ:(左)霧雨魔理沙

配役:青年カムイ

配役:カムイ
現在のカムイになって、闇のオーラ出してワープするイメージ。

配役:ヴァサラ
ヴァサラで始めて、ヴァサラで締め。


衝動的に始めた配役妄想ですが、結構楽しかったです。皆さんの意見も聞いてみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?