見出し画像

Nikki no Rensyu 20200623

今日は久しぶりに少し遠出をしました。

とはいえ、電車に少し乗ったらつくような本屋さんに。

お目当ては市川春子さんが表紙を描いた『銀河鉄道の夜』。

他の方のも魅力的だし揃えたいけど、ちょっとお金がないので断念しました。

他の漫画家さんについてはあんまり詳しくないけど、市川春子さんに『銀河鉄道の夜』を描いてもらったポプラ社ポケット文庫の方、本当にわかってるなぁと感じたので、絶対手に入れたかったのです。表紙絵初めて見た時も思わず

「完璧か……?」

と声が出てしまった。デザインもおしゃれだし、みなさんそれぞれに絵柄の個性があるのにまとまって見えて、本当にこういう仕事ってすごいなぁと思ってしまう。

そんなわけでテンションの高い1日でした。


<今日読んだ本>

・『雑貨店とある 2』上村五十鈴

一巻とタイミングが合わずに届いた二巻。越後くんのキャラクターがだんだんわかってきました。考えているようで考えてない、でも頭はいいしやっぱり考えてるみたいな人なんですね。なるほど。いい性格だな。すき。

今回も美味しそうだし栄養もあって心にも優しいものがたくさん出てきたのでほっこりしました。こういう漫画読むとちゃんと食べようという気がしてきますね。

ゆったりペースでいいからいつまでも続いて欲しい漫画が一つ増えました。


今日はこれだけ。結構noteを読む日だったと思う。

今日読んだnoteとかも、ちゃんとまとめるようにしたいな。

ゲームはskyをしました。例のごとく。暴風域に行けるようになりたいね。練習しなきゃね……

あー、あとはネイルを久々に塗りました。前から気になってた、Ducatoのパウダーグレーという色。爪に塗ると上品なラベンダー寄りのグレーになってくれて嬉しい。薄付きで塗りやすいし、ラメが細かいからあんまり女性らしさが全面に出たりもせずに使いやすいと感じました。

あと肌の色が綺麗に見えるタイプのポリッシュだと思う。これは肌色にもよりそうだし個人差ありそうですが。


以上。このあと映画を見たいなと思ってるけどその辺りは明日の日記に書きます。







この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?