見出し画像

古民家飲食店開業へ向けて

今日の篠山は寒さも無く、穏やかな暖かい気候。
少し前の雪景色だった寒い篠山が嘘のよう。

仕事が休みだった高校の時の友人が手伝いに来てくれた!!
ありがたい^_^
1人でできることはたかがしれているから。

さて、何から手をつけようか⁈

玄関周りのペンキ塗り。

古民家飲食店の顔となる部分。
丁寧に丁寧に^_^

いい感じの雰囲気になってきたぁ〜!!

そして、バーベキュースペースの整備。
夏場はどんどん草が生え、草刈りに苦労していた場所。
元々は畑だったこともあり、デコボコで足場が悪い。

とにかく土を起こして耕して、草の根を切って、そして平らにならして固める。
5メートル四方ぐらいのスペースのこの作業。

鍬を握ってる手がヤバい!
握力が無くなっていく!
なんか痛いと思ったら手の皮がめくれている!
滴り落ちる汗。
久々の肉体労働。。。
年齢を感じる〜
休憩を挟みながら、2人でなんとか作業終了!!

帰りの車の中で、今後の人生についての話から
懐かしい昔話まで、久々に語り合えて、
盛り上がったなぁ〜

楽しみながら、がんばっていこう^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?