見出し画像

「ぺらふぇす2024」

X(旧Twitter)上のA4サイズの紙の祭典「ぺらふぇす2024」が今年も開催されます。折本、フリーペーパー、冊子など、形は様々です。
8/3(土)~8/5(月)の会期中、沢山の作家さんたちの個性豊かな作品がWEB(X)上に並びます。
詳しくはこちらをどうぞ。

私も九州歌会の仲間もまた参加させていただくことになりました。
今回、私は五行歌3首(たった!)にそれぞれインスパイアされたショートショートを書くという暴挙に出てしまいました(笑)
歌と関連付けてエッセイを書いたことはあったのですが、小説というのは初の試み。
どうなることかと思いましたが、書き始めてみると意外とサラサラと筆が運びました。
五行歌は少ないですが、五行歌の奥に広がる様々な可能性(というと聞こえは良い)を感じ取っていただけたら幸いです。
私の歌不足を補うように、今回仲間の稲本さんの作品は五行歌がギュッと詰まってお得感満載です。
二人とも折本の形での参加です。
お手に取っていただけたら嬉しいです。

会期期間は3日間ですが、セブンイレブンのネットプリントで6日までプリントアウトしていただけます。

稲本英 折本五行歌集『Sky Storage』
ネットプリント予約番号:64792261
ネットプリント有効期限:2024/8/6   23:59迄

伊東柚月 五行歌&ショートショート(折本)『Another Story』
ネットプリント予約番号:77928013
ネットプリント有効期限:2024/8/6   23:59迄

また、このnote上にデータを置いておりますので、ご自宅でプリントアウトできる方はこちらからどうぞ。

稲本英 『Sky Storage』     

伊東柚月『Another Story』

このほか、同じ九州歌会所属の南野薔子さんも、個人のアカウント「一人文芸倶楽部Tower117」から、そして4人のチームアカウント「栢瑚 Kashiko 五行歌部」から、それぞれ素敵な作品を出されています。
ぜひチェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?