見出し画像

4月余興報告【印象詠】

3月の対面歌会のあと、いつものようにネット掲示板で余興をしました。
今回は写真を見て自由に発想し歌を詠む「印象詠」でした。
2枚の写真を用意し(一枚は稲本専属カメラマン、もう一枚はわたくしめが提供)Aコース・Bコースに分けてスタート!
4日間でそれぞれ31首・35首もの歌が集まりました。

提供した写真はこれ。

Aコース【桜と電車】
Bコース【商店街】

たまたま全く違うテイストの写真になったのは幸運でした。

様々な秀歌が寄せられましたが、今回は初の試みとして、画像に歌を入れて展示する「ご褒美画像」の選を、写真提供者でなく匿名の常連メンバーさんにやってもらうことに。
その方の選んだ歌がこちらです。

うーむ、どちらも素敵ですねぇ。(ほれぼれ)

本当は全部載せたいくらいですが、視点の面白いのを中心に勝手にいくつか選んでみました。

Aコース
Bコース

それぞれ視点が新鮮だったり表現が面白かったり、毎回勉強になります!
今月も楽しかった。
さて、4月も対面歌会が待っています、楽しみです!
ではではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?