暴行事件後のパリ市の優先事項は何ですか?

皆さんご存知だと思いますが、フランス全土の都市で大規模の暴行が起きて、公共のビルや店、スーパーマーケットなど色んな建物は燃やされたり破壊されたりして、中に入っていたものは盗まれたり壊れたりしました。

各都市の市長にとって、それは直面するべき大変な事件だ、と皆さん思うでしょう。破壊したものを処理したり、保証している保険会社と協力して、被害額の見積もりをして、保証金はいくらぐらい受け取れるかと相談したり、予算を集めて建物を立て直したりするべきことは、確かに人数と時間が結構かかります。

でもパリ市長にとっては心配無用です。

彼女とそのチームは2024オリンピックの開始はあと1年間なのに、その小さい問題を特に気にしていないようですね。
実際に、彼女たちが困る問題は、犯人を応援するためにどうすればいいかということです。彼女たちにとっては残念なことに、数千人の犯人の中の数百人は、警察に逮捕されて、裁判所からの決断を待っています。犯人を手伝うために、市長たちはコンサートの企画に参加しようとしました。

"逮捕された若者の家族への支援"

ですが、ソーシャルネットワーク上での否定的な反応を考えて彼女たちは結局諦めました。

そのほうがいいでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?