見出し画像

以前の僕と今の僕。【8】

こんばんは。
土日に書こうってルールを課しておきながら、早速曲げる男、若-waka-です笑

書きたいときに書く!

でもこれだと書かないときは書かなくなるじゃん!ってなるので、

土日+書きたいときに書く!
にしようと思います(∩´∀`∩)

土日はマスト、平日は余力があったり書きたいことがあればって感じで。

僕はこの二週間毎日走っているのですが、さすがにこの雪の中走るのは危険なので今夜は走るのを止めました。
代わりに筋トレの負荷を上げました💪
身体を動かすのは気持ちいいです。

さてさて、今日起きたこと。
仕事の用事で先輩と外出をしていました。
生憎の空模様でしたが笑

そこでお相手の方とお話をしていたのですが、
会話の中で自分が感じたことを10とすると、
先輩は100感じていたということ。

着眼点?洞察力?

いずれにしても、自分はまだまだだと気づいた瞬間でした。

今の職場は自分の思ったことを受け止めてくれるセーフティネットがあること、そしてそのネットの強度が強いので臆せず話せること(自分の性格上、100パー臆せず話すことはできないのですが)、

なので、自分の拙いアウトプットに対してフィードバックを的確に頂ける環境なのです。

この、フィードバックを頂けるという環境が自分にとってすごくだいじで、
自分に足りないところがなんなのか、もっとよくするべき部分はどこなのか、ということを浮き彫りにさせてくれます。

それがわかることによって次につながるし、同じ着眼点で物事を見れたり会話することができると感じました。

安心できる環境で働けているからこそ、自分にとって足りない部分があっても「次はもっとこうする!」って思えたり、改善したりすることができると感じる。

以前の僕は、足りてない部分を実感して勝手に劣等感を抱き、コミュニケーションがどんどん苦手になっていったけど、

今の僕は、足りてない部分を補って自分のものにしたいって気持ちで溢れてる。

なぜなら、今の職場が自分にとって成長を実感できる会社だから。
今の職場の人たちと会社をもっと良くしたいと思えるから。

すごくシンプルなことだけど、すごくだいじなことだと思ってる。
まだまだ知らないことだらけだけど、少しづつでも誰かの役に立てますように。
そんな気持ちで楽しく働けています。

以上です!
またね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?