見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「安堵の安藤」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_安堵の安藤


ある日、町の住民たちは恐ろしい噂を聞きました。言い伝えによれば、町に住む老人、安藤さんがついに怒り出したとのことでした。安藤さんは穏やかな老人で有名でしたが、彼の怒りを目にしたことがない人も多かったのです。

町の人々は心配し、家にこもることを決めました。しかし、驚くべきことに、安藤さんの怒りは町の平和を乱すどころか、逆に平穏をもたらすこととなりました。

なぜなら、安藤さんが怒ると、周囲の騒音が途端に静まるのです。騒々しい通りや工事現場も、彼の怒りの前に静寂に包まれるのです。

驚きと安堵の中、町の人々は安藤さんの怒りを歓迎し、彼の存在を祝福しました。そして、彼の怒りが町の平和を守る力となり、彼は「安堵の安藤」と呼ばれるようになりました。

安藤さん自身も、周囲の人々が安心して暮らせることに喜びを感じました。彼の怒りは、町の人々にとって、心の平和と安らぎをもたらすものとなったのでした。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?