見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「時計仕掛けの未来」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_時計仕掛けの未来


未来の世界では、時間は都市の命となっていた。街の中央にそびえ立つ巨大な時計塔は、全ての人々の生活を管理し、調整していた。

しかし、ある日、時計仕掛けの仕組みに異変が生じる。

時計は進み続けるが、その進行速度が不規則になり、人々の生活は混乱に陥る。

調査の結果、時計塔の核心部にある一つの歯車が壊れていることが判明する。歯車を修理するには、特別な技術と資源が必要であり、それらを持っているのはわずかな人々だけだった。

主人公は、時計修理の専門家でありながら、塔の管理者によって無視され続けていた。

しかし、彼はひそかに歯車の修理に取り組み、その結果、時計が正確に動作するようになる。

しかし、彼の行動は塔の秩序に挑戦するものであり、管理者たちは彼を逮捕する。

主人公は裁判で有罪判決を受けるが、彼の行動は人々に自らの力を取り戻す勇気を与え、時計塔の支配が終わりを告げる。

時計仕掛けの未来は、人々が自由を取り戻す新たな時代の幕開けとなった。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?