見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「星の群れ、消える」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_星の群れ、消える


宇宙船「アルテミス」は、遥か彼方の星系に向かって飛んでいた。乗組員たちは長い航海の中で様々な試練に直面しながらも、目的地への希望を胸に抱いていた。しかし、彼らが到着した星系には驚くべき光景が待ち受けていた。

その星系には、通常では考えられないほどの星の密集が見られた。何百もの星が、まるで群れるように集まっていたのだ。乗組員たちは興奮し、驚愕したが、彼らが星々を観測しようとした矢先、星々が次々と消え始めた。

最初は一部の星が消えるだけだったが、やがて全体が暗闇に包まれてしまう。乗組員たちは恐怖に打ち震えながら、その原因を突き止めようと奮闘する。彼らは星系の中心にある異常なエネルギーの異常を発見し、そのエネルギーが星々を消滅させていることを理解する。

彼らは船を駆使してそのエネルギー源に接近し、その謎を解き明かす。そして、彼らが目にしたものは、人類の理解を超える存在だった。その存在は彼らに対し、宇宙の秘密を知ることを許し、彼らの運命を変えるような知識を授けた。そして、星々が消えることは、新たな宇宙の誕生を意味しているのだということを告げられる。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?