見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「未来の記憶」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。

さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_未来の記憶


未来の世界では、技術が進化し、人々は過去の出来事を直接体験できるようになった。ある日、主人公はその技術を使って過去の自分の記憶を探求することに決める。彼は自分の幼少期や青春時代の記憶を見つけ出し、当時の感情や出来事を再体験する。

しかし、彼が過去を探求する中で、奇妙なことに気付く。自分の記憶の中に、現実とは異なる出来事や人物が現れるのだ。彼は混乱し、自分の記憶が改ざんされているのではないかと疑う。

彼は技術の開発者にその疑念を告げると、彼らは驚くべき真実を明かす。彼の記憶が改ざんされていたのは、彼の意図によるものではなく、技術の不具合によるものだったのだ。彼の過去の記憶は、未来の世界の文化や価値観に合わせて調整され、再構築されていたのだ。

彼はショックを受けるが、同時に自分の過去を再評価し始める。彼の記憶が改ざんされていたとしても、そこに込められた感情や経験は本物であり、彼の人生を形作っていることに気付くのだった。そして、彼は未来の記憶を持ちながらも、自分の道を切り拓く決意をする。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?