見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「処方しない処方箋」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_処方しない処方箋


医者の森田は、患者に処方箋を出さないことで有名だった。ある日、新しい患者の佐藤がやって来た。「頭痛がひどいんです」と訴える佐藤に、森田はにっこりと微笑んだ。

「薬は要りません」と森田は言った。「代わりにこの紙を渡します」。それはただの白い紙だった。佐藤は怪訝な顔をしたが、何も言えずに診察室を後にした。

数日後、再び佐藤が訪れた。「紙を見ても何も変わりませんでした」と不満を述べる。森田は微笑んで、「その紙に悩み事を書いてみてください」と提案した。

佐藤は半信半疑で紙に頭痛の原因と思われるストレスを書き出した。すると、不思議なことに頭痛が和らいできた。驚いた佐藤は他の症状についても試してみた。紙に書くだけで次第に体調が良くなっていった。

やがて、佐藤はすっかり元気になり、紙を感謝の気持ちで森田に返しに行った。「この紙は本当に効果がありますね。ありがとうございます」と頭を下げた。

森田は微笑んで、「実は、ただの白紙です」と言った。佐藤は驚いて、「じゃあ、どうして?」と尋ねた。

森田は肩をすくめて答えた。「心の持ちようです。自分で治す力を信じることが大切なんですよ」

佐藤は苦笑しながらも、森田の言葉を胸に刻み、今後の健康管理を心掛けることにした。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?