見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「不健康倶楽部」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_不健康倶楽部


田中さんはある日、街で見つけた小さな看板に目を引かれた。「不健康倶楽部、会員募集中」と書かれている。興味をそそられ、ドアを開けて中に入ると、そこには数人の男女が集まり、タバコを吸ったり、ジャンクフードを食べたりしていた。

「ようこそ、不健康倶楽部へ!」リーダーらしき男が田中さんを迎え入れた。「ここでは健康を気にせず、好きなことをするんだ。」その言葉に田中さんは心が躍った。仕事のストレスや健康志向に疲れていた彼にとって、夢のような場所だった。

毎週集まり、深夜までゲームをし、カロリーたっぷりの食事を楽しむ日々が続いた。しかし、次第に田中さんは体調を崩し始めた。疲れが取れず、体重も増加。そんな中、倶楽部の他のメンバーも同様に体調不良を訴え始めた。

ある日、リーダーが突然宣言した。「実はこれが狙いだったんだ。不健康な生活を続けるとどうなるか、身をもって体験してもらいたかった。」メンバーたちは驚愕した。

田中さんはその瞬間、自分の健康を見直す決意をした。倶楽部を辞め、運動を始め、バランスの取れた食事に切り替えた。彼は以前よりも健康になり、人生が充実していった。

数年後、街を歩いていると、再び「不健康倶楽部」の看板を見かけた。「あれはいい教訓だったな」と田中さんは笑い、看板を眺めて通り過ぎた。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?