見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「メモリー・クリプター」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_メモリー・クリプター


主人公は、メモリー・クリプターと呼ばれる秘密結社の一員として、人々の記憶を操作する任務に就いていた。彼らは政府や企業から依頼を受け、重要な情報や不都合な出来事を消去したり改ざんしたりすることで、秩序を維持していた。

ある日、主人公は特別な依頼を受ける。彼のターゲットは、かつて彼の愛した人であり、今は政治家として活躍する女性だった。彼は彼女の記憶を操作し、彼女が自分を愛し、彼の過去の罪を忘れるように仕向ける。

しかし、記憶を操作する過程で、主人公は自らの良心と直面する。彼の行為が人々の自由と個人の権利を侵害していることに気づき、疑問を抱く。最終的に、彼は依頼を拒否し、メモリー・クリプターから抜け出す決意をする。

彼は過去の行為に対する贖罪として、彼女の記憶を元に戻すことを決意し、彼女に真実を告白する。彼は彼女の信頼を失ったかもしれないが、自由と正義を取り戻すための第一歩を踏み出すのだった。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?