見出し画像

プレイリストvol.8『恋かもしれない』

GWなのでプレイリスト企画も更新していきます!一文字の縛りは一旦無しで行きますね。笑

さて、今回はリクエストを頂いた「恋かもしれない」プレイリストです。

きっかけは現在絶賛シングルの女性3人で話をしていた時のことです。人によって「あ!この人気になるかも…!!」のラインが結構違うよねという話題になりました。(私は比較的高い方だそうで…がんばります…笑)

せっかく気になる相手ができたのなら、アレコレ考えるよりもすぐにでもテンション上げて「もう好き!!」ってところまで持っていきたい。そんなプレイリスト作ってよ!とのお題でした。

完成したプレイリストがこちら。意味重視なので久々に邦楽ばっかりです。

「好きかな?どうかな?」ってところから徐々に「恋愛最高!あなたに出会えてハッピー!!」という流れになってるプレイリストです。

それぞれ紹介していきましょう。

01:夏色のナンシー/早見優

この曲が使いたくてプレイリストを作ったと言っても過言ではない。
「恋かな〜 yes! 恋じゃな〜い yes!」でお馴染みの夏色のナンシーです。

何故かこのフレーズだけが高校の頃に少し流行ったことを思い出しました。原曲知らなかったのですが、恋バナを煽る時の定番でしたね。

はじまりは風が吹けば気分も変わってしまう…それくらいの気持ちです。

02:もしも運命の人がいるのなら/西野カナ

運命の人とやらが居るならどんな人?こんな人?あんな人?早く迎えに来て!って感じの曲ですね。

気になるあの人がもしかしたら…いやでも、どうかな…?と迷っているようですが、歌詞の最後は「あなたが迎えに来てくれるその日までやっぱり待てないわ!」とどうやら一歩踏み出しそうな予感がします。

03:Gee/少女時代

少女時代のGeeです!MVや特徴的なダンスが注目されがちですが、この恋かもしれないプレイリストにぴったりの歌詞です。

「恋したいの?Oh yeah! 愛したいの?Oh yeah yeah yeah!」

だいぶ恋愛テンションが上がってきた頃ではないでしょうか?

04:No.1/西野カナ

さて、ここで西野カナさんの曲をもう一つ。個人的に彼女の曲を多く聴く方では無いのですが、恋愛における感情表現という意味では本当に多彩で若々しく鮮やかだなあと思います。

恋愛における「気になる」度合いがアップしてくると生じるのが、「これこのまま進んで大丈夫…?」という迷いや不安ではないでしょうか。

気まずくなるのは嫌だな…今の方がいい関係かも…でも好きって気付き始めてもう止まらないんだもん!そんな曲です。

05:Don’t Think,Feel/Awesome City Club

気持ちが固まったからと言って思うように進まないものです。これは既に付き合ってる2人かもなぁと思いながら付き合う直前の2人にも思える歌詞だったので、こちらを選びました。

PORINさんのハイトーンが切なくてとっても気に入ってる曲です。

考えるのやめて!感じるままに進んだら良いのです。

06:Love ls Life/向井太一

向井太一さんの歌声はなんとも苦しそうで切なくて悶えてしまうと私の巷で有名です。そんな彼の幸せに満ちた愛の歌を選びました。

最初は気になるかな…?くらいだった相手も、もうここまでくるとだいぶ夢中になってきちゃいましたね。

この愛おしさも苦しさも全部含めて愛と呼ぼうという素敵な曲です。

07:CHE.R.RY/YUI

「恋しちゃったんだ、たぶん気づいてないでしょう?」有名な定番フレーズです。
恋しちゃったらもはや自分から言葉で言うよりも、もういっそ相手も気づいてくれたらいいのにってなっちゃいますね。

余談ですが、PA時代のウェディングパーティーでイントロドンをやる時の定番曲でもあります。
何故なら「CHE.R.RY」と正しく書ける人が結構少ないからです(意地悪ですね〜笑)

08:あなたに恋をしてみました/chay

恋すると不思議なことに他のこともなんでも頑張れちゃう!そんな人もいるんじゃないでしょうか。

些細な言動で振り回されつつもちょっと嬉しいことがあると周りがキラキラしてなんでもできそう…これが恋の魔法ってやつです!

09:新世界/BUMP OF CHICKEN

ラストは「ベイビーアイラブユーだぜ」でお馴染みの新世界です。最初聴いた時は(いい意味で)バンプらしく無い曲で、ライブでもハンドマイクで歌いながら花道を歩く藤くんの姿の衝撃が大きかったです。(アイドルや…ってなってました)

「きっと藤くんいいことあったんだねぇ〜」なんて母と話していたところ、結婚発表があったのでほんとに幸せだったんだ〜!と嬉しくなった記憶があります。

あなたと出会ったら過去すらも意味を貰ってしまう…!!幸せいっぱいで愛のパワーって本当に素晴らしいです。
私もベイビーアイラブユーって叫びたいくらいにテンションが上がってきました…!

まとめ

いかがでしたか?

今すぐ気になるあの人に会いに行かなきゃ!!そんな気持ちになってきたらこのプレイリストは大成功です。

テーマリクエストがあればコメントまでよろしくお願いします!

anelog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?