【実験】1ヶ月間 宇宙に完全に委ねてみる Day5

いくつかの願いの中の1つが叶いました。
それは7月以降も基本在宅勤務継続ということ。


4月から始まった在宅勤務。
7月以降はどうなるかわからなかったのですが、無事に基本在宅勤務継続となりました。


私は1人でいることが平気というかむしろ好きです。

好き嫌いが激しく、そつなくつきあうといことができない
苦手な人の声を聞くだけでストレスに感じる
仕事は比較的手際よく終わらすことができるので、終わっているのに会社にいることが耐えられない
毎日決まった時間に会社に行って拘束されているのがそもそも耐えられない

仕事外のつきあいはしたくない


世間的に言えば、「社会人失格」やと思います。
これでよく20年以上いわゆる、会社勤めをしてきたのってすごいなと思います(笑


それでも前職までは、同僚も上司も外国人ということも多く、基本的に結果を出していたら比較的自由な環境で働いていたこともあり、なんとかなったのですが、

今の会社はそういう意味ではカルチャーギャップが大きすぎてもう息が詰まりそうでした。


監視社会というのか、ムラ社会というのか、私は日本も日本人も大好きですが、日本のあまり好きではない部分が集結しているような職場環境だったので、今の在宅勤務は本当に天国です。
そんな状況だったので、在宅勤務継続は切なる願いで(笑)


なので、ただただ心配を手放し、安心、リラックスの中でもう叶っていると勝手に決めてたら叶っちゃった。
すごい!


嬉しいことの反面今日も、家族のこと、母に対して「会いたくない」気持ちと、「会いたくない」と感じる自分を責める気持ち、
父の愛情を無視してきたことへの後悔が次々と浮かんできて
たくさん泣いた一日でした。

母との「親離れ」をすること、父との関係に対する後悔、多分これらを癒すことは私の願いである、良好なパートナーシップや、女性として生きていくことに繋がっていくということは、心の奥底では理解しているのですが、
そうは言っても、毎日毎日、あふれ出る感情と向き合っていく作業というのはちょっと辛かったりもするのです。

変化の多い2020年

泣いたり笑ったり喜んだり 色んな感情を味わいながら変化していくことを楽しんでいきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?