【実験】1ヶ月間 宇宙に完全に委ねてみる Day3

感情を感じきる
今年は「感情を感じきる」ことに努めています。

特に自粛期間は在宅勤務だったため、突然感情が湧き上がり泣いてもいいわけで、
とことん色んな感情を感じてきました。

今日は、途中で湧き上がってき機会喪失に対する「怒り」そしてお金が減ってしまうことへの「不安」
「怒り」は先週に起きたちょっとした出来事に対しての怒りなのですが、先週感じきってしまったと思っても、まだ残っていたようです。

自分でもびっくりしてしまうほどの
自分の中に生じる強い気持ち
強いエネルギー


今は、まだ消化しきれていないので、どこに繋がっていくのかわからないけれど、
きっとこの強い「怒り」や「不安」の感情も感じきったとき、何かいい方向へとつながっているのだと思います。

今年の12月から2月はひたすら「執着」と「見捨てられる不安」、そして「嫉妬」の感情でした。
感じきっても感じきっても、まだあるの!というほど出てきては泣きながら感じきるのは、もはや修行でしたが、
いつの間にか、それらの感情はほとんどなくなり、「安心」とか「信頼」が生まれてきました。
時々、ひょこっと顔をのぞかせますが、のぞかせたら、「出てきてくれてありがとう」と、感じきっています。


今、感じている「怒り」や、「不安」
これは、「経済的に豊かに自由になる」という願いに紐づいている感情だとは思うのですが、
この「怒り」や「不安」を感じきったとき、どんな世界が見えるのか楽しみです。


「感情を感じきる」とき、その最中は本当に苦しく
一度で終わらず、何度も何度も出て来るときは、終わりが見えない気分になるのですが、
「感じきった」時の、爽快感は好きです。(笑)
キツイ練習や、ウエイトトレーニングしたとき、試合でベストを出した時の感じみたいで。


ボロボロ泣きながら感情を感じきりながらも、
全ていい方向に向かってるんだなぁ、と未来を楽しみに過ごしていこうと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?