見出し画像

メンバーが増えるごとに、きっかけの輪が広がっていく

こんにちは!
株式会社MOVED 代表の渋谷です!

今回は、MOVEDアドベントカレンダーの24日のnoteとして、
きっかけ」をテーマにお話ができればと思っています。

なかなか筆が進まず、もう23日の23:20だ。
Netflixの「First Love 初恋」のエピソード6を横目に見ながら、なんとか書き終わりそうです。それでは、どうぞ。


多種多様なメンバーの想いから広がるMOVED

MOVEDは、
関わってくれるメンバーそれぞれが「大事にしたい生き方」を尊重しています。


MOVEDを立ち上げてから5年目、
おかげで、多くのメンバーに支えてもらい、そして、多くのメンバーの「大事にしたい生き方」を知ることができました。

私一人では、自分の経験を前提にした想像しかできないんです。
しかし、色んなメンバーに関わってもらうことによって、私の中での選択肢も非常に豊かになりました。

自分の視野って、どんな人たちに関わるか次第なんですよね。
自分の周りの人が、自分の人生や価値観を決めてくれる。

まさしくその通りで、
私自身、MOVEDに関わることで、良い意味で自分の枠をどんどん壊してくれる。
多くの刺激を受けまくって、改めて自分のことを考えることができる。

みんな、キラキラしています。

代表が、私が何かやったわけではない。
みんなそれだけのポテンシャルがある。

集まったメンバーから、素敵なきっかけがたくさん生まれて、
さらに拡散しています。


まだまだ小さい影響力でしかないけれど、それでも確実に、着実に、きっかけの輪が広がっています。


会社の存在意義は様々です。

もちろん、会社とは、営利行為を業とする目的で設立した社団法人です。

けど、「お金を稼ぐこと」は第一ではないと思っています。
幸せになるために、お金はあった方が良い。

しかしその前に、自分にとっての幸せが何かを大事に考えていきたい。
そして、そのために頑張れる仲間たちでありたい。

お金のために自分を犠牲にするのではなく、
幸せになりながら、たくさんの顧客を喜ばせて、対価としてお金をいただく。そしてさらには、社会の問題解決に貢献していく。

こんな会社があって良いんじゃないかなと思っています。


ただ事業をしている、というだけでなく、その存在自体が何かしら即発させるものがあり、気になってしまう。

MOVEDの人に関わることで、ポジティブな、きっかけが広がっていく。


そんなきっかけの輪にいると、単純に楽しいです。
みんなといるのが楽しい。

フルリモートなので、物理的にはいないですが。
けど、いるんです。

そんな関係性がもっと広がっていく。

外にも中にもきっかけが広がっていく。

そんな世界が、これからも広がっていきますよ。


あ、メリークリスマス。イブ。


P.S. 
MOVEDメンバーのみんなのきっかけ記事も、
素敵な記事ばかりなので、ぜひアドベントカレンダーから読み漁ってみてくださいね。


最後までお読みいただきありがとうございました!私のnoteは全て無料です。 サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります!