見出し画像

おにちゃんの自己紹介 Vol.10

さあ、今日は待ちに待った(誰が?笑)

「数秘術」

のお話をしようかと思うよ^^


僕は前回の記事で書いたように「自分が何者であるかを決めたくない」という生き方をしているので言いませんが、会う人会う人に「数秘術」というものを使って、その人が生きやすくなるためのきっかけを伝授してます

今日から僕のことを「数秘術師」と呼んでください^^
(嘘です)

数秘術とは何か?
先に結論だけシンプルに言っておくと、

生年月日からマスターナンバーを導き出して出た数字からその人のパーソナリティを知る手段

です

詳しくは後ほど述べるとして

まず「なぜ」僕がみんなに数秘術をやるのかを伝えておきたいと思う


それは約2年前、「リーディング」という特殊能力で潜在意識を読み取ってくれる方(Kさん)とお話をすることがありました

その時の僕は、まだ「自分軸で生きれてない」感覚がありまして、Kさんに相談したのです

するとKさんは最後に、こう僕に尋ねました

「鬼城くん、生年月日教えてくれる?」

Kさんは僕の生年月日を見るや否や、何やらサラサラっと計算したかと思うと、次の瞬間こう答えました

「あ〜、鬼城くん、あなたは『愛』と『自由』と『平和』の人ね〜、おにきくんはそれを体現して生きていけばいいのよ〜」


、、、、、、


「ええええええぇぇぇぇぇええええええええええ!!!!!!!!!めちゃめちゃしっくりぃぃぃぃいいいいいいいい!!!!!!!!!!」


、、、と、いう感じでそこからハマりました笑

めちゃめちゃしっくりきたし、何より文字通り「救われた」んです

今までは、「誰かのために」とか「与える」とか「人に嫌われないように」とか、そんなして生きてきてたから、自分を大切にできてこれなかった期間が長くて、、、

ちょうどそんなモヤモヤしてしんどかった時だったのね

そんな時に、数秘術と出会ったのです

それからというもの、自分で色々勉強して、誰でも鑑定できるようになっちゃいました^^
(みんなマジで当たりすぎて、みんなの人生の一歩踏み出すきっかけになってます)


と言うことで、今回はなんと、数秘術をどうやって鑑定するのかをみなさんにお伝えしたいと思います☆
(深く話すと長くなるのでさわりだけね)

まずはみなさんの「生年月日」を用意してください

準備するものは以上です

①あなたの生年月日をすべて足してください
(例:1990年7月6日の場合→1+9+9+0+7+6=32)

②合計の数字が2桁になった場合、1桁になるまで足してください
(例:32の場合→3+2=5)

その数字があなたの「マスターナンバー」です!
※ちなみに合計数が11,22,33の場合は特別な数字なので、そのまま足さずに残しておいてください

そして、その数字があなたの「本質的なパーソナリティ(性質)」を表すことになります

それぞれの数字に、それぞれの意味があります

ちなみに僕の場合は「5」なので、「5」の意味を調べてみます

「5」の持つ意味
自由・変化・スター・好奇心・行動力・挑戦・五感・たくさん考える・ディスカッション・体験型・シェアする・冒険・自由な発想・成長心・エンターテイナー・臨機応変・研究熱心・人間関係を大切にする


、、、はい、そのまんまです笑


みなさんはいかがでしたか?

簡単にそれぞれのナンバーの持つ意味を書いておきますね☆

「1」
男性性・リーダー・自立・始まり・始める・トップ

「2」
女性性・母性・優しさ・サポート・秘書・柔軟さ・つながり

「3」
子ども・純粋無垢・無邪気・社交的・天真爛漫・創造的・エンターテイナー

「4」
安心・安定・コツコツ・コミュニティ・平和主義・ルール・誠実・真面目・基礎

「5」
自由・変化・スピード・情報・コミュニケーション・行動力・気分の上下がある・対応力

「6」
愛・母性・優しさ・面倒見がいい・調和・バランス・美しさ

「7」
職人・極める・内観・統一・クール・ユニーク・マイワールド・完成

「8」
無限のエネルギー・富・繁栄・栄光・豊かさ・循環・逆境に燃える・名誉・地位

「9」
宇宙愛・終わり・達観・知恵・平和主義・大人っぽい・神秘能力

「11」 ※本来は「2」だが特別な意味を持つエンジェルナンバー
神のメッセンジャー・直感・革命・革新・繊細・感性が鋭い・せっかち・他人への影響力が強い

「22」  ※本来は「4」だが特別な意味を持つエンジェルナンバー
時間と空間のすべてを象徴・大きなスケール、カリスマ・天才的な発想力・壮大な夢や理想を抱く・現実的な努力ができる

「33」  ※本来は「6」だが特別な意味を持つエンジェルナンバー
普遍的な愛・人類愛の奉仕者・菩薩・宇宙規模の広い視野・大きな器・優しい・穏やか・全てを見通す直感力


さあ、いかがでしたでしょうか?

今回は「マスターナンバー(本質数)」だけでしたが、他にも「才能数」「使命数」など、まだまだ深く見ることもできます!

気が向いたらまた書こうかな^^

興味のある人はおにちゃんまで♪


PEACE ✌️


fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?