俺の中の矛盾

俺が今1番欲しいものはお金。

お金があれば危険と隣合わせの野宿をする必要はなくなる。いちいち安くてお腹にたまる食事じゃなくて、その時1番食べたいものを食べれる。ヒッチハイクなんかしやんでもマイカーを買って行きたいところにいける。

今俺ができへんことは大抵お金があれば解決できる。

じゃあ、人生において安定してお金を稼ぐためにはどうすればいいだろうと考えた時に1番手っ取り早い方法はレールに乗った人生やと思う。

中学:いい高校に行くために勉強→高校:いい大学に行くために勉強→大学:企業が気に入る履歴書作り→大企業

こういった流れにそえば、安定したお金を得れて生活に困ることはないと思う。

でも、ここでどうしても無視できない感情が湧いてきて矛盾が生じる。

それは、俺にとっての幸せ

レールに沿っていけば保証された人生を歩むことができる。正直それってめっちゃくちゃ楽やと思う。だってなんも考えんでもただ一方通行の電車に乗ってればゴールにたどり着くもん。

けど、それってめっちゃ怖いことやと思う。

なんも考えんでもゴールにたどり着ける=ゴールした後に思い出せるメモリーがない

とちゃうかなと俺は思う。

ほんで気づいたら時間だけが過ぎている。
そして、気づく。自分の人生はなんやったのか。

*俺が今ほしいものはお金。けど、今自分なりにできることを探し自分ができることを模索し実行しては失敗して葛藤してるこの瞬間。それこそが将来お金というアイテムを安定して取得できるようになった時に、お金以上の財産になっているのかもしれへん。


ってとこまではいいねんけど
本題のお金をどうやって生み出すか っていう課題は全く消えてない🤣
今も模索中です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?