見出し画像

【日記】6月27日(土)

起床

今日も5時半に起きた。じめっとしていたような気がする。このnoteを書いているのが夜の9時50分なので、正直覚えていない。午前にも忘れる前に書こうか。

ルーティンワーク

さて起きるや否や毎日のルーティンを行う。

大学の勉強

ルーティンの後は大学の勉強。私の専攻は数学だ。今日の授業は簡単に言うとフラクタル図形だ。

あの有名なquizknockさんがブログを書いていたので、参照して欲しい。すごい見惚れる。一番綺麗だなと思ったフラクタル図形はマンデルブロ集合だ。

画像1

自分はグラデーションに心を惹かれる。夕焼けとか好きだ。でもただグラデーションがあるから心を惹かれるだけじゃないと思う。
こういった芸術とかになぜ心惹かれるのかも言語化できるようになりたい。
ということで言語化してみよう。
心惹かれる理由
①自分はグラデーションがあるものが好き(夕焼け、オーロラ、虹)
②(白いところとか)光り輝くものが好き(星空)
他にももっと色々ありそうだけどこの二つくらいしか思いつかない。
延々と繰り返しているとかこの絵の要素はあるけど、そこには惹かれない。

音楽鑑賞

さて授業の課題が終わると(音楽を聴きながら勉強していて、その聞いていた)音楽を聞き入ってしまった。何を聞いていたかというとdimitrivegas&likemikeだ

このlive setは本当におすすめだ。まじでいい。これについてもnoteを書こう。
鳥肌が立つよ。本当に。

朝食

そして9時ごろ朝ごはんを食べる。昨日の晩ご飯残りだ。鳥の照り焼き。
美味い。昨日よりもお肉に味が染みている。ご飯も炊き立てで柔らかく温かい。

ジム入会

ご飯を食べ終え、ジムに入会をすべく、ジムに向かった。
筋トレは元々大好きだったが、コロナウイルスのこともあり、一時的に退会していた。
段々と落ち着いてきたので、再入会することに。お腹はお肉まみれ。手足は痩せて、もう筋トレを始める前に元どおり。今日から本気で頑張る。

オンライン内々定者懇親会

入会手続きを終え、帰宅。今日はオンライン内々定者懇親会だった。すごく緊張する。人見知りなので、初対面の人とコミュニケーションをとるイベントは基本的に緊張する。正直参加したくないと思う自分さえいた。ただ逃げるわけにもいかない。真面目な性格なのか、チキンな性格が逃げようとしている自分を引き止めてた。
実際にオンライン懇親会が始まった。まずは人事の人の挨拶から始まった。
印象に残った言葉がある。

どちらの道が正しいかではなく、選んだ道を正解にしよう

何回か聞いたことのある言葉だが、就職活動という進路選択のフェーズにいる自分だからこそ刺さった。第一志望の会社なので、入社の選択に迷いはないが、今後の人生でこの選択が正しかったということを証明していきたい。

人事の方の話が終わり、内定者同士の自己紹介の時間になった。4人のルームに移動し、自己紹介。正直ズームはやりづらい。会話に入り込むタイミングやちょっとしたリアクションで画面が反応してしまう。
ただ文句ばかり言っていても仕方ない。今後もオンラインでのやりとりは少なからずあるので今日の経験・反省を生かしていきたい。

自己紹介の後は実際に先輩社員の話を聞く時間が設けられていた。
詳しく聞いた内容は書けないが、感じたことはやはりお客様視点を大事にしている。そこがどの社員にも共通しているところ。それが自分が入社する会社の強みなのだろう。

ジム

オンライン懇親会も無事終了した。参加する前は億劫だったが、参加してみると意外にも参加して良かったと思えた。PCを閉じるとジムに向かった。2ヶ月ぶりのジムだった。気合いを入れて筋トレを開始するも全然上がらない。前、余裕であげることのできた重量もキツかった。悔しい。すぐに2ヶ月の空きを取り戻したい。
今日の
チェストプレス
ダンベルカール
腹筋

久々にサウナにも入った。キマった

晩ご飯

最近は生姜焼きが多い。

今日の日記はひどい。6月27日中に投稿したいという思いが先ばしる。こんなんじゃだめだ。日記を書くという手段が目的化している。明日からは9時には日記を書き始めよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?