見出し画像

【日記】7月12日〜明日から早起きします〜

今日は10時に起床した。体がすごく重たかった。
何故ここまで体が重いのかはわからないが、こんなに毎日体が重かったらたまったもんじゃない。
もう少し早く寝るのを心がけるとともに、寝る前にストレッチをしようと思う。
起き上がり朝食を取る。
朝食は昨日の残りの中華丼だ。
いただきます。
美味しい。ご飯が少し硬かったが、まあ許容範囲だろう。
ごちそうさま。

食べ終わり、ジムに行った。
今日は昨日に比べたら空いていった。空いてはいたが、ガチ勢が多かった。ガチ勢とは本気で筋トレをしている人だ。いわゆるゴリゴリの人だ。そういう人をみると自分も頑張ろうと思える。
見た目をより良くするという目的もそうだけど、何かあったときに自分の大事な人を守れるように。こんな平和な時代にそんなことはないと思うけどネ。
今日は広背筋と三角筋を鍛え、有酸素運動を20分ほど行った。
そしてサウナに入る。今日はサウナ水風呂を2周した。
一回目より二回目の方がサウナがキツかった。キツかったというのはすぐに熱くなり、サウナから出たくなった。しかし、すぐ出てしまうと整えない。そして自分に負けたような気持ちになるので、出たくなる気持ちをグッと堪え、サウナに入り、そして体が熱々になったところで、水風呂に入る。
今日も整うことができた。

そして帰宅し、英語の勉強とwebテストの勉強を行った。その後毎日のルーティンを行う。
1.目標を紙に書き、それに向けた行動を書く
2.英単語(金のフレーズ)の勉強
3.俺にはできると三回唱える
4.ミッションステートメント確認
5.ゼロ秒思考トレーニング

その後小説を読む。湊かなえの告白だ。

これについては感想がネタバレになってしまいそうなので、感想は控えておくが、読み終えたら、読書感想文を書きます。

読んでいるとばご飯ができたそうなので、晩ご飯を食べることにする。
晩ご飯は親子丼だ。
いただきます。
美味しい。おかわりしてしまった。
ごちそうさま

そしてゼミのオンライン飲み会。
行ってきます〜

〜日記を書き終えてのぼやき〜

今日は何でこんなに書くことがないのだろうか。
普段は1500字くらい行くのだが、今日は明らかに少ない。
無理に書く必要はないと思うが、ここまで字数が少ないと、自分の1日が充実していないように思えてしまい、少し寂しい。
まぁこういう日があってもいいのかなと自問してみると、
自分は「今日を本気で生きていないから書くことがないのだ」と即答した。
実際その通りだと思う。朝はだらだらしすぎだと思う。朝、体が重くなりやすいのはどうにかすべきだと思う。
だって、朝すっきり起きてすぐ活動できるか否かで、1日のパフォーマンスは変わると思うのだ。
陸上に例えると、スタートダッシュでガンガン走っていくのか、だらだら歩いてスタートするのかという2者だったら明らかに前者の方が先にゴールするだろう。(あまりいい例えではないかもしれないが)

また早起きしてみようかな。5時台に起きていた時期があった。
今思い返すとあの時期は朝だらだらすることなく、活動できていたと思う。
早起きは三文の徳というし、明日から早起きしてみるか。
有言実行するぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?