見出し画像

自分リレーでnoteを更新していこう!

昨日から「今年は自ら発信する」ことに注力すると決めた一歩として、noteを書き始めました。何を書こうと悩んでいると行動がストップしてしまうので、とにかく書けることを書く。けれど、(特に誰向けとは意識せず)書いていて有益なことを書いていければと思い、さあ何をと考えていたら、ずばりタイトルのとおり、前回書いたことを掘り下げるようなことを書けばいいのでは?と思い当たったので、とりあえずやってみようかなと思います。

【ソーシャルメディア化≒プラットフォーム化】
クラブがバスケット好きだけではなく多種多様な人が集まる人々の居場所となり、拠点となるアリーナはアリーナ事業者と県民市民、地域民間企業をはじめとして県外、国内、世界に協業が広がり、共創的な枠組みの中からサービスが発展・(自己実現の機会が)発信され、アップデートし続ける。​

これ、昨日書いたことです。これを少し掘り下げようなかと思います。

とりあえず今日は、この長ったらしい(けれど、考えと想いは詰まってます)文章のポイントを整理したいなと。

・「バスケ好きではなく、多種多様な人が集まる」と多様性にフォーカス
・地域(名古屋)から、ではあるが「県外、国内、世界に」と広がりを意識
・「アップデートし続ける」つまり、ゴール(終わり)がないことを表現

おおよそこの3つです。
ベースには、マーケティング3.0と4.0を自分なりに深堀りしていった結果と、岡本さんがnoteでも書いている「偶発性と仮設性」ということを聞いて考えていったことがあります。

いろいろキーワード出て、それぞれ次回以降に掘り下げていけそうなので、今回はこのへんでおわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?