どうしてnoteはじめたの?

ハムジャンボ―!今までこういったブログとかnoteには全く興味がありませんでした。ただ、Noteを使って文章を書いて発信していくメリットに気づいた時に、始めようと決めました!
自分がNoteを始めた理由は大きく3つあります!

1.自分の学びのアウトプットのため

 withコロナの生活をしてて感じることは、読書・授業の受講・オンラインイベントの参加、などなど、家からでも いろいろなところで学べる環境下だなと思っていた時に、ふと、あれ?インプットに偏ってない?アウトプットする機会減ってない?
 特に、Beforeコロナよりも友達と話したり意見交換んすることが少なくなっているので、アウトプットが少なくなっていると実感。ここで、量と共に質の良いアウトプットで学びを深めたい!と思った結果、ここにたどり着きました!

2.考えてることや思いついたことを整理するため

 これまで、読書(アフリカに関する本)や授業によって多くの知識や物事の見方を学んできたけど、頭の中に乱雑に積み重なってるだけで整理されてないのでは?と疑問を感じることが。。。
 特にケニア留学中に感じたことを、完全に風化する前に文字で記録に残しておきたいと思いましたああ!
 つまり、今までの経験で無意識にインプットされた考えを言語化することで、自分の考えをまとめたい!といった感じです。


3.文章力を鍛えるため

 ただいま絶賛、就職活動中でエントリーシートを日々書いているんですが、そこで思うのは分かりやすく他人に伝えるための文章力が欲しい。。。そこでnoteという色んな人に見られる環境で文章力を上げていこうと決意!(ただ、実際に見る人はほとんどいないと思うので、そんな意識を持って文章書いていこうというスタンス)

以上の3つに加えて、発信力の向上だったり、自分のポジショニングが徐々に確立されていったら、よりいいなって感じです~

気楽にやっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?