見出し画像

【これは面白い】物理学者が異世界を解き明かす。『16年間魔法が使えず落ちこぼれだった俺が、科学者だった前世を思い出して異世界無双』【書評/ねぶくろ】


タイトル:#16年間魔法が使えず落ちこぼれだった俺が、科学者だった前世を思い出して異世界無双
著者:#ねぶくろ

==============

【作品情報】

第2回ファミ通文庫大賞優秀賞受賞作!

==============

【あらすじ】


生まれた時から魔法が使えず落ちこぼれと言われてきた貴族の少年、ロニー。

彼は十六歳の誕生日に偶然、科学者だった前世の記憶を思い出す。

そして好奇心から魔法の謎を科学の力で解明したいと思い立った彼は、弟ヨハンの力を借りて研究を開始した。

そんなある日、魔法を人間に与えたという「精霊」を祀った祠が屋敷の近くにあることを知り、祠へと赴いたロニーはそこで自らを精霊と名乗る蛇のような生き物・セイリュウと出会う。さらにセイリュウは「君にも魔法が使えるようになる方法があるぜ」といってきて――!?


===============
【何が面白いのか?】

・緻密な設定。魔力は素粒子(宇宙や重力)
・普通の水と水魔法の水の実験
・実験と検証を重ねて強くなる

==============
他にもたくさんYouTubeで紹介しています😊
⬇︎⬇︎⬇︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?