見出し画像

見つけるための魔法の言葉

みんなも「ないと思えば見つからない」という言葉を聞いたことがあると思います。何かを探しているときに、「ないだろう」と思ってしまうと、なかなか見つからないものです。

でも、逆に「きっとあるはずだ」と前向きに探し続けると、不思議と見つかることが多いのです。それは、「ないと思えば見つからない」という魔法の言葉が働いているからなのです。

頭の中で「ない」と思ってしまうと、目が探し物を見つける力を失ってしまうのかもしれません。でも、「あるはずだ」と思い続けると、目が探し物を見つける力をたくさん持つことができるのです。

ですから、何かを探しているときは、「ないだろう」と思わず、「きっとあるはず」と前向きな気持ちを持ち続けることが大切なのです。そうすれば、きっと探し物が見つかる日が来るでしょう。

これが、「見つけるための魔法の言葉」なのです。みんなも、この魔法の言葉を忘れずに!