入院2ヶ月目

医師から伝えられた。退院日2024年3月16日。
退院後は車椅子生活、「今の医学では完治は難しいです」現実を知らせられた。正直、人生終わったな、もー歩けないのかと。手先が自由に動かないし、どーやって子育てをやっていけばいいのかと、今後どうすればいいのわからない。なんのためにリハビリするのかと。脊髄損傷についてネットで調べていくものの、希望が見えない数日であった。けれど、僕は愛する妻、息子の存在が葛藤する日々の起爆剤となる。日々、受傷前の思い出に浸り涙の日々も続く。タラレバばかり並べて泣き崩れる日々。けれど、ないものばかり並べてもなんも起こらないと自分に言い聞かせ、あるものをみよう自分にできることを見る、作る日々もまた始まりだした。
目標

5年以内に再び歩み始める


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?