見出し画像

This is Kenya 2020/03/10

シャワーの水が出ない。

4、5日前からお湯が出なくなり、水シャワーを浴びていましたが、それはよくあることで慣れていました。

しかし、昨日はとうとう水すらも出なくなりました。

家のシャワーヘッドは本当によく壊れます。

去年から数えてもう5、6回は壊れて修理したり、新しいシャワーヘッドを購入したりしています。

シャワーヘッド自体の性能がよくないのが原因ではあると思うのですが、先日、アパートの護衛としているボニーが水に塩分が含まれているからシャワーヘッドが壊れやすいのではないか、と言っていました。

もし、本当に塩分が含まれているのなら塩分を含む水に対応したシャワーヘッドを購入しなければならないと言ってました。

じゃあ、塩分が含まれた水に対応するシャワーヘッドを購入するかーと考えていたところで、

水が出ない。

いやいや、水が出ないのは塩分のせいではないだろ!

水が出なくなった原因が分からないまま昨日は、水が出る他の蛇口からバケツに水を入れて身体を洗いました。

真冬に修行としてやる、寒行をやっているようでした。

この出来事をケニア人の友達に話すと

「Welcome to Kenya」「ようこそケニアへ」

と言われました。

「This is Kenya」

これがケニアです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?