見出し画像

ケニアの日本食レストラン 2020/03/15

穏やかでいつもより心地が良い日曜日。

住んでいるンコングから車で20分程の所にあるナイロビ市カレンの日本食レストラン「Haru Restaurant」に行ってきました。

海外の日本食レストランに行くのは初めてで本当に美味しいのか半信半疑な気持ちでした。

画像1

店内は洋風な感じと日本の寿司屋のカウンター席があり、不思議な感じです。

画像2

高級感のある内装です。

画像3

着物を着た女性の絵もありました。

1ヵ月半しか経っていませんが、どこか懐かしさを感じます。笑

メニューは寿司や刺身、焼き鳥、天ぷら、牛丼、照り焼きチキン、うどんなどとても豊富でした。

全部食べたいところですが、寿司が500ksh(日本円で500円程)、その他も結構な値段がするので
刺身、天ぷら、照り焼きチキン、揚げ出し豆腐、ご飯、スープ、漬物と揃ったランチボックスを食べました。

画像4

どれも日本で食べる物と変わらない味付けでとても美味しかったです!

特にマグロは久しぶりに生魚を食べたのでケニアでマグロが食べられることに感動しました。

一緒に行ったケニア人の友達に刺身とわさびを食べてもらいましたが、ケニア人は生魚を食べる文化がないため、反応がとても面白かったです。笑

ケニアにいてこんなにも美味しい日本食が食べられることに驚きました。

他にもナイロビ市内にはChekaという日本食レストランがあるので今度行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?