序文

はじめまして。シロウといいます。

 名前は攻殻機動隊の登場人物っぽいカタカナ3文字の響きになるよう、本名をチューニングしました。

 職業が個人を何者であるか決定づけるわけではないと思いますが、一応述べておくと、しがないメーカーで海外営業として労働者2年目をなんとかやっています(2024年6月時点)。1年目は学生気分が全く抜けきっておらず、精神的に折り合いをつけていくのがかなり大変でした。2年目に入り、学生気分は全く抜けそうにありません。たぶん、大学時代の経験が強く僕を方向づけているからでしょう。

 このnoteでなにをするのか全く考えていないのですが、無造作に様々となる気がします。大学4回生の時分、大学院に進学するか、車を買うために就職するかを天秤にかけ、車を買ったので、ドライブや車関係かもしれません。読書が好きなので、雑な感想を書いて悦に入ってるかもしれません。小説も読みますが、漫画も読みますし、アニメや映画など無節操に色々楽しみます。研究者のかいた本など、大学の延長として知的好奇心を満たしているので、そのことについて綴っているかもしれません。ただ知に真摯でありたいので、学術的なことには深く踏み込んで書かないとは思います。

 こうして自己紹介を書いていると、興味のあることをほんの少しでいいので他者と共有したいのだと感じました。どうぞよろしくお願いいたします。
 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?