彼女との出会いと別れ1 (好きになるまで)

*長くなりますが、区切りをつけるために全て書きます。ご容赦ください。


3日前の10月1日、僕は彼女とお別れした。

まだ気持ちの整理がつきそうもないので、ここで今の気持ちを吐き出したいと思う。

彼女とは、今年の春に入社した会社で出会った。私は文系出身だったが、IT企業に入った。

大学でちょっとしたことからITに触れる機会があり、とても魅力的に感じたからだ。

しかし入社後の研修でも、当然分からないことだらけでとても大変だった。

そんな時に丁寧に教えてくれたのが、IT系学部出身の元彼女であった。

たまたま席が近くになることが重なり、それから交流を深めるようになった。

休日には2人で遊ぶようにもなっていった。

互いにカラオケが好きということもあり、2人でよく行った。

カラオケの後、ムーンウォークというバーに行き、その後都庁前の公園でお酒を飲みながら語り合うというデートが定番となっていた。

彼女と過ごしているととても楽しく、なんだか、とても安らいだ。

この時期、自分の気持ちに変化が起きていることに気づいた。

それは単純な友情なんかではなく、胸をキュッと締め付けるような感覚。

久しぶりに女性に抱いた感情であった。

それは紛れもなく恋だった。


*長いのでここからは、「彼女との出会いと別れ2」の方に記述します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?