見出し画像

星野源ANN初心者リスナーでも感じた"これぞ神回"な回


こんばんわ。
都内でサラリーマン👨🏻‍💼をしていますyudaitsunoda(23)と申します。



いやあ、星野源のオールナイトニッポン、、、トークは勿論セッション含め素敵な2時間でした、、、。

普段は


菅田将暉👦🏻のオールナイトニッポン

霜降り明星🥩のオールナイトニッポン

Creepy Nuts🌰のオールナイトニッポン0

YOASOBI🌃のオールナイトニッポンX


この4番組しか聴かない私ですが、スペシャルウィークという事で先週は色んな方のを聞いていました。

福田麻貴さんがゲストのファッサマANN0、石川かすみんがゲストのオードリーのANN、そしてMC.wakaがゲストの星野源のオールナイトニッポン。


以前にも何度か聞いたことはあった源さんのANN。放送作家さんを始めとするスタッフの皆さんと源さんの絡みが男子校っぽいっていうイメージしかありませんでした。(失礼)(ごめんなさい)

若林さんと源さんの関係性に対する知識はほぼ0で聴きました。

👦🏻(カッコいいな…この2人…)


そんな薄い知識でnoteを書くなんて…と思っていたのだけれど、何か今の自分の現状に物凄く通じるものがあったのかな、凄く刺さってしまったので書き殴りたくなりました。


"普通とはなんだろう"

そんな事を考えさせてくれる2時間でした。

若林さんは昔から自分は普通だと思って生きていても周りからそうでないと思われる人生だったそうな。

確かにオードリーがテレビに出始めの頃、何か他のお笑い芸人とは違う雰囲気のある人だなという印象を抱いていた事をこの時思い出した。

でもそんな若林さんも本人から見たらそれが普通なのである。
至極当然な事だ。


別にここでは自分が人と違う、変わっている人だとアピールしたいわけではないのだけれど、学生時代部活での役割もあり、人に合わせよう合わせようと必死に思ってきた自分がいた。


その場の空気を悪くしない為に、自分が好まない人とも接する。


空気を悪くしない為に一緒に飲みに行く。

旅行に行く。

そうやって周り(普通)に合わせて生きていたのだ。


そうしないと、逆に自分の周りに人がいなくなってしまうのではないか、なんて思ったりもしていた。


でもしかしだ、社会人になりフリーな時間が限られる中で本当に会いたい人にしか会わないようになった。

"自分の思う普通"を許容してくれる友達と好きなように過ごす。
そうするとその擬態をしていない"普通"に付き合ってくれる友達も意外といる。


今後はそんな人達を大切にして行きたいなと思っていた今日この頃でした、、。


そんな時にラジオから聞こえてきた一節。


嫌いな人もいる


この回で源さんのPop VirusでセッションしていたMC.wakaの一節だ。
この動画の3:08辺り。

セッションの前に刺さりまくる言葉を聞かされまくっていた僕の心はこの言葉でイカされた。

好きじゃない人とは接しなくても良いという当たり前を気付かせてくれたのだ。



このセッション単体も勿論良い。
でもこの前のトーク含めての9/7の星野源のオールナイトニッポンなんだよね。

またこんな回をどこかで聞ければと願っている。。

今までの源さんと若林さんの関係性なんてほとんど知らないけど、2時間通しての空気感や考え方、この2人はじっくり深く仲良くなれるんだろうなと何故か感じた。

カッコいい大人の関係。


そんな風に誰かとなれればいいなと願い床につきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?