見出し画像

大人のラグビー教室を開催します。

今回スクールでは練習時間が足りない、個別で見て欲しい人を対象に
パーソナルを始めたいと言う話をしていて
人が来るかは分からないけどパーソナルを大々的に宣伝しようという話をしていた時に
ラグビー普及は本当にラグビーをしている子供達だけに行うのがが正確なんだろうか?
ラグビーを知らない大人がラグビーをできる環境やイベントがあってもいいんじゃないか
そんな一つの疑問が出てきて今回のイベントにを開催しようという事になった

その名も

大人のYDP Rugby道場
〜健康の為の運動にラグビーという選択肢を〜

YDPとはYudai's Developing Potentialという意味で
可能性を高めるという意味があります。

参加して頂く皆さんの運動の可能性、ラグビー界への新たな可能性、僕自身のコーチングの可能性を高めるという意味でこの名前にしました。

※詳細応募フォームは一番下にあります。

このイベントには原則ラグビー経験を半年以下しかした事ない20歳以上の未経験者のみ参加できるイベントとなっており
参加者は全員ラグビー経験がない方々ですので
難しいことはしませんラグビーボールに触れラグビーの簡単なゲームを何個かしようと考えています。
何か健康の為の運動をしたいという方がランニングやゴルフやフットサルを始めるようにその選択肢の一つにラグビーが入ればなと思っています。

過去に実はニュージランドで
他国から来た留学生にラグビーを対象にした初心者の為のラグビークリニックを開いていました。
よければそちらもお読みください。

月に1度開催しようと考えているのですが
頂いた収益の1部をラグビー界の子供達に還元させて頂こうと考えています。
今回の開催に道具を始め会場などのサポートをしてくださる自分の所属している
淀川ラグビースケールホワイトナイツ

の大阪の小中学校にタグを配布したりラグビー教室を開催するクラウドファンディングに使わせて頂こうと考えています。

また最初に書いたパーソナルトレーニングの方も募集を開始しますのでよろしくお願いします。

   第一回大人のYDPRugby道場 詳細

開催日 5月8日(日)
    13時半受付開始14時開始15時解散予定
場所  淀川ホワイトナイツフィールド
    〒555-0033 大阪府大阪市西淀川区姫島
    2丁目1
参加費 通常5000円の所今回のみ
    60%引きの2000円です!
※運動できる服、運動できる靴でお越しください。
※参加費は当日お支払いです。
※参加条件はラグビー経験半年以下の20歳以上方のみです。把握宜しくお願いします。
※質問は
 石井のTwitter @yudaiRugby036
   Instagram @yudai036
  メール chinnrugby@outlook.jpにご連絡ください。
※キャンセルの際は事前にご連絡ください。

   YDPRugby道場(パーソナル)詳細

一人当たり
一時間5000円+交通費
一時間半7500円+交通費
となります。

パーソナルご希望の方は
Twitter @yudaiRugby036
Instagram @yudai036
メール chinnrugby@outlook.jpにご連絡ください。

また道具費や道具のサポートをしてくださる方も
募集してます。
してくださる方がおられましたらTwitter.Instagram、メールにご連絡ください。

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

サポートして頂いたお金は自分の将来の為に使わさせて 頂きます。