見出し画像

コーチング実践編

※過去にブログに投稿した物です。      ご理解宜しくお願いします                現在は帰国しております。

お久しぶりです。
現在ニュージーランドは冬真っ只中でかなり寒く
グランドには朝から霜がかかってる日も多く見受けられます。❄️

今月はニュージーランドに来て
初の実戦的な一人でのコーチングを行う日です。
各インターンコーチが一週間に渡りメニュー、構成などを考え3日前にコーチ陣のミーティングで発表し色々アドバイスを頂き、改善し3日後に実践し、その後のミーティングにて評価、アドバイス頂くと言う物です、別に成績とかは無いのですが学校で言う中間テストの様な物です。

今回自分はアタックのセッションをしたいと考え
その際に3つのK-Point
1. Communication
2. Role(役割)
3. Decision making(判断)
を中心にメニューを考え始めました。

画像1

この3つのK-Pointを含めた
パスのメニュー、ラックでのRoleのメニュー
7対4のアタックのメニューを実施しまし


セッション前は緊張もありましたが
天気予報通りに晴れて、暖かい日だった為
スムーズにメニューをこなすことができました。

セッション後
生徒から
「いつもより楽しく取り組めた」
コーチ陣からも
「とても良かった合格をあげれるレベルだった」と
最大級の褒め言葉をいただきました。

改善点もまだまだありますが
いいセッションができたと思います。
やっとスタート位置から少し前に
進めました。明日からまた頑張ります。

サポートして頂いたお金は自分の将来の為に使わさせて 頂きます。