見出し画像

「藪の中、蛇の腹にて」寸劇脚本 【寸劇探偵シリーズ#5】

寸劇探偵シリーズ5作目「藪の中、蛇の腹にて」の寸劇パートのセリフ脚本です。シリーズ全体のまとめはこちらから。

【今回の登場人物】
・小西坂くん・・・先生の助手。探偵事務所に住み込みで働いている。
・先生・・・探偵事務所の主。
・蛇ヶ原さん・・・先生の大学の同期。
蛇ヶ原さん
あら? あの人また居ないの?

小西坂くん:
あれ……先生?
さっきまでいたんですけど

蛇ヶ原さん
はぁ……いっそアポなしで来ようかしら

(クローゼットを開ける音)

蛇ヶ原さん
あ〜ら、いるじゃないの〜?

小西坂くん:
先生、そんなところに隠れて何やってるんですか

先生
瞑想は、クローゼットの中が一番捗るんです

小西坂くん:
あ、そうだ
朱里亜さん、今からパスタ作るんですけど
よかったら昼飯食っていきますか?

蛇ヶ原さん
大丈夫、五分で帰るから

先生
……小西坂くん

小西坂くん:
はい

先生
彼女を人間の女だと思わないほうがいい……
とても巧妙に人間に擬態した何かだ

小西坂くん:
えっ?

蛇ヶ原さん
あーらー? 聞こえてるわよー?

小西坂くん:
あっ、はい! お話をどうぞ

蛇ヶ原さん
ありがとう
調査の依頼がしたいの
手短に言うから、一度で覚えて?

■ 次のお話はこちら

■ 前回のお話はこちら

■ シリーズまとめはこちらから

◾️寸劇なしインストver.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?