見出し画像

Childhood

今日は抽象画制作はお休みにして、2日前に描いたものを引っ張り出してきました。

一日中眠くて驚きました。今日はもう寝て明日の朝スッキリ起きられたらと思います。

■ 今日の1枚

Childhood 2022.9.11

子ども部屋の落書きのようなイメージになりました。直線少なめで全体的に緩やかなアーチが多い画面。

制作時間は8分。最後に色味を加工して鮮やかにして仕上げました。

■ CDジャケットにしてみた

Childhood

濃い赤の部分がいちごジャムのような質感で美味しそうなところが気に入っています。

■ 文庫本の表紙にしてみた

『いちごクレープ未遂』

タイトルロゴは、上と下から明るいクリーム色を入れてのっぺりしないようにしました。グラデーションの使い方が難しいです。

『いちごクレープ未遂』改訂前

上の画像は今日リメイクしたもので、2日前に作ってあった素案がこちら。レシピ本ならタイトルの位置や色はこれでも良かったかも。ポップだし、明度差があって画面がスッキリしています。小説本としてはリメイク版の方がいいかな。

内容はスイーツ探偵、ミス・クランベリーシリーズの想定でした。主人公の探偵が、事件発生により期間限定のいちごクレープを食べ損ねるところから始まるお話です。ジャムが事件解決の鍵かしら。

■ おわりに

今日は頭がうまく働かず、思考が上滑りしてしまう一日でした。普段は奥へ奥へと連想ゲームのように記憶の海を泳いでいく感覚があるのですが、今日は大きな水槽に水が入っているのを外から眺めているだけでした。

いつか思考力が落ちてきて、こんな日が日常になるのかと思うとかなりしんどいものがあります。今は心と体の疲れを取り切ることに専念したいと思います。

もしかしたら明日からしばらくnoteの更新をお休みするかもしれないです。それを自分に許しておかないと気が休まらないと思ったのでここに書きました。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
ではまた次回!

■ 関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?